平井堅、『町田くんの世界』主題歌はラブソングのスタンダードに? 楽曲で描かれた“恋”と“優しさ”

平井堅が「いてもたっても」で描いた“恋”

 “恋をすると人はどうなるのか”というテーマのもと、「いてもたっても」のミュージックビデオでは、恋が始まった時のまるで魔法にかけられたような、あの、いてもたってもいられない気持ちを表現するため平井は魔法使いに変身している。そう来たか! と思わせてくれる平井のポップでカラフル、そして毒っ気も忘れないクリエイティブには、いつも感心させられる。

平井 堅 『いてもたっても』MUSIC VIDEO(Short Ver.)

 人生も恋愛も一筋縄ではいかない。そんなことはわかっていると思いながらも、その瞬間瞬間、人は様々な想いを巡らせ、時には自分を見失い、感情は制御不能となり、予想もしていない方向へ進んだりもする。そんな時に平井堅の歌は、常に心に寄り添い、背中を抱きしめ、そして優しく押してくれる。「いてもたっても」は、最も純粋な恋の気持ちを描いた名曲として、平井の代表曲のひとつとしてだけではなく、恋愛ソングのスタンダードになりそうな気がする。

(文=田中久勝)

 ■リリース情報
「いてもたっても」
5月29日(水)
平井堅 楽曲ストリーミング配信開始
詳細はこちら

平井堅 オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる