>  >  > 大倉忠義、高橋優と童心に返って大はしゃぎ

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

関ジャニ∞ 大倉忠義、高橋優と童心に返って大はしゃぎ 恒例のバースデースペシャルラジオを聞いて

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 関ジャニ∞の大倉忠義が、5月16日に誕生日を迎えた。大倉がシンガーソングライターの高橋優と共にパーソナリティを務めるラジオ『オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)5月18日放送回では、毎年恒例となった大倉のバースデースペシャルがオンエアされた。

 この日は、入念な打ち合わせをした高橋が番組を進行。「もうご存知の方もいらっしゃると思いますけれど、16日で大倉さんは34歳に……」と話を振ると、大倉は食い気味で「言わないでッ! 詳しい年齢とか。もう、ここから年齢不詳でいくから、俺」と、乙女な反応を見せて笑いを誘う。

 つかめない乙女心を探るように、高橋が「じゃあ、16日で、ちょっと、うんじゅうなん歳に……?」と、年齢をごまかすように言うと、大倉は「ああ〜ん、2万360歳!」と、さらに斜め上をいく回答を繰り広げ、場を盛り上げた。

 34歳になった大倉と、今年36歳になる高橋。ふたりのラジオは、“週末の反省会的”な番組と銘打っているように、楽しくじゃれ合いながらも「やっちまった」な出来事に向き合い、気づけば「こんなふうに思う」「こうありたい」とアツい気持ちを打ち明けたり、「これはおかしいんじゃないか」と社会を斬ったりするような真面目な主張を展開してしまうことも少なくない。

 そんな大倉が「童心に返りたい」と話していたのをきっかけに、今回のバースデースペシャルは、“年齢を忘れて少年のように過ごすこと”がテーマになった。甘いものが苦手な大倉のために、昨年もカレーライスケーキを用意していた高橋と番組スタッフ。今年は、さらにわんぱくな唐揚げ&ライスケーキが登場(参照:高橋優オフィシャルTwitter)。そして、リスナーも楽しみにしていた高橋から大倉へのプレゼントは、ミニ四駆、ビーダマン、バトルえんぴつなど、少年時代に夢中になって遊んでいたアイテムがつまったリュックだった。

      

「関ジャニ∞ 大倉忠義、高橋優と童心に返って大はしゃぎ 恒例のバースデースペシャルラジオを聞いて」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版