SixTONES 田中、Snow Man 深澤、Travis Japan 宮近…グループ団結に欠かせないまとめ役

Travis Japan 宮近海斗

 一糸乱れぬダンスが売りのTravis Japan。腕の角度や高さまでも揃え、美しく惹きつけられるダンスパフォーマンスを見せてくれる彼らだが、トークをする時はとにかく自由。それぞれ個性を出してこれでもかというほどワチャワチャしている。そんな彼らをまとめているのは、最年長の川島如恵留……と言いたいところだが、あえて宮近海斗を推したい。グループのセンターとしても活躍する宮近。ダンスでもみんなを引っ張っている彼は、グループの中でもムードメーカー的存在だ。『ジャニーズJr.チャンネル』でも、動画開始の第一声を担当しており、どことなく全員がこの声でスイッチが入っているように見える。また、毎回動画の最後には宮近による「今回の総評」が入っている。「下北沢 ヤバみざわ!」「よみうりランドは広い」「低速は遅い」など宮近独特の語録が並ぶが、メンバーの盛り上がりと笑い、一体感がすごい。ひと言でメンバーのテンションを上げてしまう宮近こそ、グループ団結に欠かせないキーパーソンなのではないだろうか。

 今年3月にはそれぞれ単独コンサートを行なったこの3組。これからますます活躍の場が増えていくであろう彼らには、田中、深澤、宮近を中心により一層団結し、さらなる飛躍を期待したい。

(文=高橋梓)

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる