藍井エイル、新曲「月を追う真夜中」がアニメ『グランベルム』OPテーマに 最新PVも公開

藍井エイル、アニメ『グランベルム』OP曲担当

 藍井エイルが新曲「月を追う真夜中」でTVアニメ『グランベルム』OPテーマを担当。同楽曲を聴くことができる最新PVが公開された。

TVアニメ「グランベルム」オープニングPV|2019年7月5日放送開始

 TVアニメ『グランベルム』は、7月5日よりMBS/TBS/BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送される。少女たちの葛藤と、彼女たちが操る魔法人形・アルマノクスと共に繰り広げられる戦いが描かれるという。

 なお新曲の発売情報は今後、藍井エイルの公式ページなどで発表される予定。

藍井エイル コメント

新曲「月を追う真夜中」は疾走感のあるアップテンポな楽曲になっています。“大事な人と一緒に紡いできた、たくさんの大切な思い出は、何者にも壊せない”と言うテーマで歌詞を書きました。タイトルは、どんなに辛く悲しいこと(真夜中)が近付いても月(大事な人との思い出)は陰らずに光り続けるという比喩で付けてます。「グランベルム」では登場人物たちの人間性に驚いたり、心が苦しくなったりしたのですが、どのキャラクターもすごく個性的で魅力的でした。ネタバレになってしまうので深くは話せませんが、この作品は見る人たちの心にとても突き刺さる作品になっていると思います。

藍井エイル

アニメ『グランベルム』

■放送情報
『グランベルム』
2019年7月5日よりMBS/TBS/BS-TBS「アニメイズム」枠にて放送開始予定
原案:ProjectGRANBELM
監督:渡邊政治
シリーズ構成:花田十輝
キャラクター原案:大塚真一郎
キャラクターデザイン:今中 敬
アルマノクスデザイン:ジミー ストーン
音楽:末廣健一郎
プロデュース:infinite
アニメーション制作:Nexus

<キャスト>
小日向満月:島袋美由利 
新月エルネスタ深海:種﨑敦美
袴田水晶:悠木碧
土御門九音:石見舞菜香
アンナ・フーゴ:日笠陽子
林 寧々:久保ユリカ
ロサ:赤﨑千夏
小日向希望:赤尾ひかる

公式HP
公式Twitter

藍井エイル公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる