輝夜 月、VR音楽ライブ第2弾より「NEW ERA」公開 アパレル&ライブグッズ公式通販も開始

輝夜 月「NEW ERA」ライブ映像公開

 輝夜 月が、自身2度目となるVR音楽ライブ『輝夜 月 LIVE@ZeppVR2』より「NEW ERA」のライブ映像をYouTubeにて公開した。

輝夜 月 『NEW ERA』 -LIVE CLIP

 公開された「NEW ERA」は『輝夜 月 LIVE@ZeppVR2』最後のMCで、それまでのパワフルな歌唱から一転、心の内を語ったラスト1曲。まさに大団円と呼べた歌唱を見ることができる。

20190510kaguyaluna2
20190510kaguyaluna1
20190510kaguyaluna3
previous arrow
next arrow
20190510kaguyaluna2
20190510kaguyaluna1
20190510kaguyaluna3
previous arrow
next arrow

 また、VR空間でライブを視聴した漫画家・秋本治氏とニッポン放送アナウンサー・吉田尚記氏からコメントが到着している。

 さらに、4月26日から5月1日までラフォーレ原宿にてポップアップストアを展開していた輝夜 月公式アパレルブランド「Beyond The Moon」より、2019S/Sアイテムのオフィシャル通販を開始することが発表された。今回のオフィシャル通販ではポップアップストアでは完売となっていたアイテムも受注生産にて購入可能。全国の映画館、VR空間で鑑賞した観客のためにライブグッズも合わせて購入することができるという。

20190510kaguyaluna4
20190510kaguyaluna3
20190510kaguyaluna2
20190510kaguyaluna1
previous arrow
next arrow
20190510kaguyaluna4
20190510kaguyaluna3
20190510kaguyaluna2
20190510kaguyaluna1
previous arrow
next arrow

(C) KAGUYA LUNA Character Designed by Mika Pikazo

秋本治コメント

今までのとは違った新しいライブで感動しました。今ここにいるみんなが仲間になったような感覚がすごかったです。ライブ自体にお約束がないから、この自由度の中であの一体感がだせるのは素晴らしいと思いました。

あと月ちゃんの喋りがすごい! かわいかった!

月ちゃんが「握手!」といって会場に降りてきたときに一気にファンが集まる様子もすごかったです。そんな臨場感に感動しました。

吉田尚記コメント

これは「現実のライブの再現」じゃないです!
現実のライブは、VRライブへの発展途上だったんです!

昔のカメラって撮影してから一週間くらいかけて現像しなきゃ見れなかったじゃないですか。
それは「写真」という体験としては不完全で、
本当は、シャッターを押した瞬間に画像を見たかったはずだけど、技術的にできなかった。
そこにデジカメが登場して、撮影した瞬間に画像を見られるようになって、
「写真」は大きく拡張されましたよね。

それと同じで「ライブ」もみんなこれが見たかったはずです!
VRライブは、距離にも、会場にも、他のお客さんにも、物理法則にも、
何にも縛られてないじゃないですか。
ライブ中に好き勝手に暴れて、でも怪我せず、他人に迷惑をかけもかけられもせずに、
自由に見たいじゃないですか!
それはアーティストも同じ!

今回のVRライブは物理現象よりも、人間の気持ちが優先されてます!
間違いなくライブが、「拡張」されてますよ!
もう、新時代が来た感じ、半端ないです。

なんなら次回、演出やらせてください!!

■関連リンク
輝夜 月 オフィシャル アパレル ストア
official YouTube channel
official twitter
official home page

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる