NEWS 小山慶一郎はたくさんの“好き”と出会い続ける 令和初日に35歳の誕生日迎えたラジオを聞いて

 新元号・令和がスタートした5月1日。新しい時代の幕開けに、日本中が明るい気持ちに包まれている中、NEWSの小山慶一郎が35歳の誕生日を迎えた。

 毎週火曜日深夜に放送している小山がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)は、タイミングよく5月1日に日付が変わってすぐのオンエアに。「私事ながら35歳となりました。誕生日でございます! 今日ですよ。めでたいね。令和に変わったその日に35歳! キリもいいし!」と元気よくスタート。いつもNEWSのメンバーと共にワチャワチャと賑やかなトークを繰り広げているが、前回に続いてソロトークが披露された。

〈大人になるってどういう事?/外面良くして35歳を過ぎた頃オレ達どんな顔?/かっこいい大人になれてるの?〉

 とはNEWSが歌う「weeeek」の歌詞。小山は35歳という区切りのタイミングで、この歌が思い浮かんだようで「どうなんだろうな。かっこいい大人ってなんですかね。考えるよね。でもやっぱ余裕がある人だろうなー。一歩引いて見てられる人。うん……」としみじみ。「でも別に、“わー、35になっちゃった”ってないな。いろんなものに出会えてるから」と嬉しそうに話し続ける小山。どうやら、その出会っているものとは、前回大いに盛り上がったアニメのことのようだ。

 『約束のネバーランド』が終わり、『七つの大罪』にハマっているという小山。そして、『ラブライブ!』に関してはKis-My-Ft2の宮田俊哉をゲストに招いて語り尽くしたいというほど、アニメ熱が高まっている様子。前回も大いにアニメトークで盛り上がりを見せたのだが、まだまだ語り足りないようで、「アニメの話、1回もしてない今日。いいの? 大丈夫?」とウズウズしてみせる小山も微笑ましい。何事も楽しむ少年のような心を失わないこと。それも、かっこいい大人を形作るひとつだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる