ACE COLLECTIONの歩みはここから始まる 初ライブ飾ったマイナビBLITZ赤坂ワンマンレポ

ACE COLLECTION、初ワンマンレポ

 そうしてラストに演奏された「Lady」では、〈夢の続きはお前らと見に行こうな!〉と歌詞が替えられた。本編終了後には、「Butterfly」のフレーズを合唱してアンコールを求める観客に対し、「アンコール、それなんだね!」とたつや◎がリアクションする新鮮味溢れる場面も。そのあと新曲「シンデレラ」を披露して終了ーーかと思いきや、終演後の影アナをメンバーが担当。さらに「本日の公演はすべて終了しません……したくありません!」とステージに再登場すると、「December 9」をもう一度演奏した。

 たつや◎曰く、ACE COLLECTIONのメンバーは「馬鹿なことに真面目になれるやつら」。新人バンドとは思えないほど演奏が巧いとか、セルフプロデュースのやり方が賢いとか、このバンドの魅力は多岐にわたるが、実際にライブを観て一番に伝わってきたのは、彼ら自身がバンドという青春を全身で謳歌しているのだということ。ここから始まる自分たちの道のりがいったいどのようなものになるのだろうかと、世界の誰よりもワクワクしているのだということだった。

 大好きなライブハウスに“戻ってきた”彼らは、いったいどんなロマンを描いていくのだろうか。次なるツアーは6月、大阪・BIGCAT、東京・Zepp DiverCityにて。

(文=蜂須賀ちなみ/写真=鳥居 洋介)

■ライブ情報
『Bright Tour 2019』
6月4日(火)大阪BIGCAT
開場18:00 / 開演19:00

6月6日(木)Zepp DiverCity Tokyo
開場18:00 / 開演19:00

<問い合わせ>
 ハンズオン・エンタテインメント  03-6812-9539(平日11時-18時)

・チケット情報
受付期間:4/27(土)10:00~
楽天チケット  
ぴあ
ローチケ  
e+

オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる