欅坂46 平手友梨奈、“伝絵力女王”に輝く ハライチ澤部「YES!は勝手に出てきちゃうの?」

 欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)4月28日放送回では、先週に引き続き「2期生の絶対に負けられない戦い」がオンエアされた。

欅坂46『黒い羊』(TYPE-A)

 この企画は、「これだったら私が欅坂46でいちばん!」という自信のあるもので2期生が1期生と勝負をするというもの。「原稿読み」で名乗り出た武元唯衣は、中学生の頃に放送部に所属。アナウンス部門で全国大会に2回出場した実力の持ち主だ。ニュースキャスターとして原稿読みに挑戦し、上手に読めた方が勝利というルールのもと、対決に受けてたつのは、“チャプテン”と言われるほど滑舌に定評のある菅井友香。期待通りに出だしからつまずく菅井は、アクション付きで原稿を読み上げ、「石神井公園」「魔術師」「老若男女」が読めず、MCの土田晃之から「はい、武元の勝ち〜」とやるまでもないと判断が下されるほどであった。

 「伝絵力(つたえりょく)」と言われる絵しりとりで立候補した森田ひかる。相手となったのは美大出身の佐藤詩織だ。お題の絵を描き同期メンバーが当てるというルールで対決に挑むも、森田が2問、佐藤が2問で同点という結果に。ここで対決を見ていた齋藤冬優花が「土田さん! 平手が後ろを向いて『これ私、絶対得意!』って言ってたので。引き分けだったので、せっかくならもう一回戦」とお願いし、急遽平手が挑戦することとなった。棒人間から矢印が出ている絵に、解答者の菅井、上村莉菜、守屋茜は困惑。解答を導けない状況に、平手は「パス! パス! パス!」と独自のルールを導入する。人間2人が円に囲まれた絵を菅井は「お相撲さん」と答え、見事正解。平手は指をさし、「YES!」と正解であることを示す。続けて、「澤部さん」で正解し、平手は再び「YES!」。そのあと、「観覧車」でも正解し、平手は3問正解。「伝絵力女王」は平手に輝いた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる