大塚家具CMで注目集めるロン・モンロウ ファンから愛される“ピュアな魅力”とは?

ロン・モンロウ、ファンから愛される“ピュアな魅力”

 CMには最後に「Layout me.」というキャッチフレーズが登場するが、これは世界各国から集められた豊富なインテリアで室内を自由にコーディネートしてほしいというメッセージを込めた言葉。白を貴重とした品のある部屋、カラフルな配色の家具で個性を打ち出す部屋、そしてオーガニックな素材感が落ち着きを演出する部屋……と、服を着替えるように、インテリア選びを楽しむことで新しい自分にも出会えることを暗示している。

【大塚家具×ロン・モンロウ】 「Layout me.」 メイキング動画

 そのイメージを体現したロン・モンロウも、今まさにさまざまなジャンルに挑戦し自分を“レイアウト”している真っ最中。本作には、そんな彼女の現在地が表れているとも言えよう。大塚家具の特設WEBサイトでは、「balloon me」のフルバージョンが流れるメイキング動画を公開中。今のところ、楽曲をすべて視聴できるのは同映像のみとなっており、CMでは3人の女性に扮していたロン・モンロウのあどけない素の一面も垣間見える。

 今後は日本だけにとどまらず、中国でも活動していく予定のロン・モンロウ。このところ、国境を越えて活躍するアジアのアーティストは増加傾向にあるが、間違いなく彼女もそのひとりとして羽ばたいていくに違いない。

■渡部あきこ
編集者/フリーライター。映画、アニメ、漫画、ゲーム、音楽などカルチャー全般から旅、日本酒、伝統文化まで幅広く執筆。福島県在住。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる