指原莉乃、『ウチのガヤがすみません!』でのヒロミの態度を指摘「坂上さんといる時より楽しそう」

 ヒロミとフットボールアワー・後藤輝基がMCを務める『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)。4月23日放送回では、ゲストに指原莉乃を迎えた。

AKB48『ジワるDAYS』初回限定盤

 いつも番組を見ているという指原。出演しているガヤに対して「(相席スタートの)山添(寛)さんは収録中に目が死にすぎだと思います」と指摘し、後藤については「お気に入りの芸人さんに同じこと何回もやらせすぎ」と鋭いツッコミを入れた。さらに、別番組で共演しているヒロミに「坂上(忍)さんといる時より楽しそう」とコメントした。

 芸人の鬼嫁を紹介する「ミキのニッポン鬼嫁図鑑」では、束縛が激しいという指原が「(束縛は)してない。まだ。だってアイドルですから」と言いつつ、「(相手の携帯は)大人なのでもう見ないと思います。でも女の人がいる飲み会とかは嫌」「何にもないわけないもん。そんな飲み会ありえませんから」と持論を展開した。指原が驚いた順に鬼嫁エピソードが披露され、第1位には家事をボイコットしているというななめ45°・岡安章介の妻、元SDN48の夕貴がランクイン。これに対し指原は「48グループ出身の女なんてそんなもん」とクールにコメントした。

 続いて「溺愛 あなたのファンはこんな人」のコーナーへ。指原は「俺は闇から来たシャドウだ」と名乗るファンと、“コスプレおじさん”ファンが気になると言い、なすなかにしが調査することに。まずは“コスプレおじさん”ことオジヤンの自宅兼仕事場に向かい、彼がプログラマーであることが判明した。机の上には指原のサインが置かれており、「(仕事で)気合の入り方が違う」とコメント。東京大学の大学院生時代にコスプレを披露し、周囲が楽しんでくれたため、指原を喜ばせたい一心で5年前からコスプレを始めたという。

 さらに、なすなかにしはシャドウにも接触。シャドウになった理由を尋ねると、「過去の過ち。守りきれるものを守れなかった自分を責めてる。要は……人間関係ですかね」と語った。最後に指原の卒業を機にシャドウを捨てると明かし、「自分の将来を考えようと。シャドウという名は封印」と宣言。「指原さんこれからも頑張ってね」とエールを送った。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる