指原莉乃、AKBグループ内に蔓延する運営への不信感明かす 「私の周りは納得していない」

 指原莉乃が3月24日放送『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。NGT48の山口真帆への暴行事件に関する第三者委員会の調査報告について番組内で言及した。

AKB48『ジワるDAYS』<TypeA>(初回限定盤)

 株式会社AKSは、自社が運営するNGT48に関する一連の騒動について「第三者委員会の調査結果を受けての説明会」を3月22日に新潟市内にて開いた。山口は「メンバー3人が事件に関与」と主張しているが、運営側は「証拠がないためメンバーの関与はなし」としており、メンバー12人がファンと私的な交流を持っていたが、事件とは無関係のため今回は不問と公表している。会見中、山口は運営側が「ファンとつながっているメンバーの解雇」を約束していたとし「なんで嘘ばかり……」とTwitterにてリアルタイムで反論。運営側は山口との約束、謝罪要求ともに否定した。コメンテーターとして出演した中居正広は「え、去年の話でしょ」と時間が経っているにも関わらず運営のずさんな対応に驚きを隠せない。

 指原は松本人志から山口との関係性を聞かれ、「もともと別のグループなので、めちゃめちゃ仲良いかと言われると交流はないし、ご飯行ったりはないんですけど。事件の後に生配信で公表した後に、Twitterのダイレクトメッセージで連絡は取りました。その時は『「ワイドナショー」に出演するので今回の事件についてお話することになりました』という報告をしました。彼女は『ご迷惑をかけてすみません』と返信がありました」とやりとりを明かす。

 中居も「手を差し伸べる人はいないの? 近くの人で大人の人は」「周りもそんな感じなの? 納得いってないの?」と心配した様子で指原に話すと「私はNGT48のメンバーとは関わりがないので、NGT48のメンバーがどう思ってるかは分からないんですけど、私の周りは『なんでこうなっているんだろうね』って納得はしていない」とAKB48グループメンバーに蔓延する不信感を滲ませた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる