乃木坂46 秋元真夏、バナナマンへのお土産に“I'll Be Pork”Tシャツ選ぶ 日村勇紀「うるせえな!」

 バナナマンが司会を務める、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。4月22日放送回では「罰ポイント清算ツアーin沖縄!」がオンエアされた。

乃木坂46『今が思い出になるまで』(通常盤)

 同企画では、乃木坂46とバナナマンが全体ロケとして沖縄へ。番組内の様々な企画で加算されてきた罰ポイントの精算を沖縄で行う。罰ポイントを持ち点として様々なゲームやチャレンジを行い、最終的に一番ポイントが高かったメンバーが過酷なロケ(猛毒ハブ退治)に参加する。

 まずは、罰ポイント上位者(秋元真夏、与田祐希、久保史緒里、渡辺みり愛、新内眞衣、寺田蘭世、山下美月、吉田綾乃クリスティー)を連れて沖縄料理店で夕食タイムへ。ロケ後半に差し掛かり、設楽統(バナナマン)が「新内、疲れた?」と話しかける。新内は渋い声で「そうですね……」と話し出すと、日村勇紀(バナナマン)から「中森明菜さんじゃないよね?」といじられる。“番組を盛り上げなきゃいけないのにテンションが低い”という理由で罰ポイントが与えられた。

 夕食が届くまでの間、日村の良いところをテーマに山手線ゲームを行う一行。メンバーは「目が優しい(秋元)」「目立つ(与田)」「笑顔が素敵(久保)」と日村の魅力を言っていく。そんななか山下は「よくテレビで見る」となぜか視聴者目線の回答。日村から「今の距離感じるな!」とツッコまれた。

 山手線ゲームが終了し、続けて「日村のあだ名をつけるとしたら?」という話題に。新内は「キャラクターのオリンピック」、吉田は「ひーさん」、久保は「甘栗さん」と回答。また、秋元が「アグーちゃん」と発言すると、日村は「ブタじゃねえか」と切ない表情を浮かべる。続けて秋元は「もう一個あるんです」と言い、「ぽんぽこ」と回答。秋元は罰ポイント3点をつけられることに。

 「バナナマンを喜ばせろ! 買い物センスバトル」では、予算5000円&制限時間15分でバナナマンにお土産を購入するメンバー。久保は、設楽にコブラのパズル、日村にはブタのパズルをプレゼント。日村は「一番嫌いだよ! ブタって言われるのが!」とコメントした。秋元は設楽にガラスの灰皿、日村へはブタの絵がプリントされたTシャツを購入。日村が「ブタじゃねえか!」と言うと、秋元は「ちゃんと見てください! 文字を!」と返答。Tシャツのロゴをよく見てみると“I'll Be Pork (私はブタになる)"と書かれていることが発覚。日村は「うるせえな!」と思わずツッコみ、秋元に罰ポイント2点を追加した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる