FKJ、R&Bシンガー・プロデューサーのCol3trane迎えた新曲「Perfect Timing」公開

FKJ、新曲「Perfect Timing」公開

 FKJが、Col3traneと共演した楽曲「Perfect Timing」を公開した。

Col3trane x FKJ - "Perfect Timing" (Official Audio)

 仏のプロデューサー、シンガーそしてマルチインストゥルメンタリスト、ヴィンセント・フェントンによるソロプロジェクト・FKJが今回迎えたのは、ロンドンのフランク・オーシャンとも評される弱冠19歳のR&Bシンガー兼プロデューサー、Col3trane。「Perfect Timing」は、ダンスホールにインスパイアされたFKJのトラックに、Col3traneのスムースなボーカルが絡み合った楽曲となっている。

 FKJは先日「Leave My Home」をリリースしたばかりで、日本では今年20周年を迎える『サマーソニック2019』への参加も決まっている。

(写真=Jack McKain)

FKJ コメント 

会ってから一年経った後に、スタジオに一緒に入った。僕らはほとんどの時間喋ったり音楽を聴いていたりした。その方が、短い時間でただ制作をしてマジックを起こそうとするよりも、お互いのことを知れてよかったんだ。Col3traneはその日の終わりに僕のいくつかのビートを持って帰って、「Perfect Timing」はその一週間後に彼が送ってきたいくつかのデモのうちで、僕が一番気に入った曲だった。10代の時に僕はダンスホールをたくさん聴いていたんだけど、このトラックは確実にそれにインスパイアされているね。ビートはツアー中にPCで作ったものだ。Col3traneのボーカルを聴いて、それをスタジオに持って帰ってすぐ仕上げたよ。こうやっていろいろな曲を作ることが好きだし、それによってまだ僕のことを知らない、いろいろなジャンルに広めて行きたいと思っているんだ。 - FKJ

Col3trane コメント

FKJは天才だよ。彼と共演ができたことは光栄だ。彼がロンドンでツアーをしている時にあったんだけど、バイブスが完全に合っちまったんだ。彼は新曲や新しいビートをたくさん聞かせてくれて、その中の一曲が「Perfect Timing」だった。」- Col3trane

SUMMERSONIC 2019公式サイト

■リリース情報
『Perfect Timing』
label: FKJ
artist: FKJ
iTunes
Apple Music
Spotify

『Leave My Home』
label: FKJ
artist: FKJ
iTunes
Apple Music
Spotify

『Is Magic Gone』
label: FKJ
artist: FKJ
iTunes Store
Apple Music 
Spotify

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる