嵐 二宮和也、なぜ後輩に慕われる?  KAT-TUN 中丸、JUMP 山田らのエピソードから考える

 また「手渡しで『大吾おいで』っていう感じで渡してくれて」と話し、「すごいキュンキュンしましたね」と当時を振り返ると、SNS上では「最高のキラーワード!」などファンが盛り上がりを見せた。映画『少年たち』のPRで出演した『ドデスカ!』(メーテレ)では撮影に望む際『ラストレシピ』で二宮からもらったアドバイスについて触れた。「自分が出てるシーンは今まで培ってきたものを全て出せるものにしなさい」という二宮の言葉を胸に『少年たち』の撮影に挑んだのだという。

 多くの後輩たちから慕われる二宮。本日4月13日放送の『ニノさんSP』(日本テレビ系)にはスタジオゲストとしてKis-My-Ft2の宮田俊哉、続いて翌14日の放送ではジャニーズWESTの小瀧望と後輩が続いて登場する。“アニオタ”として知られる宮田、現在『白衣の戦士!』(日本テレビ系)に出演中の小瀧であるが、これまで二宮との目立った交流は明らかになっていない。バラエティでは激辛に挑戦するなど爪痕を残している宮田、関西出身でトーク力もある小瀧だけに、今回どんな先輩後輩トークが繰り広げられるのか期待が高まる。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる