A.B.C-Z「Black Sugar」なぜセクシーさ醸す? 橋本良亮の声質との相性、メンバーの表情に注目

 また、ダンスが得意なA.B.C-Zだからこそ、パフォーマンスへの注目も欠かせない。3月23日に放送された『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)では、黒い衣装に身を包んで登場。MCではワイワイと盛り上がっていたが、パフォーマンスでは一変。腰を回したり、唇に触れたりする振り付けが実にセクシーだった。さらに、身体をウェーブさせるなど曲線を意識したダンスも盛りだくさん。これまでの豪快でアクロバティックなダンスというよりも、繊細かつ官能的な“大人かっこいい”ダンスが見られる。

 さらに注目したいのは各メンバーの表情。いつもはニコニコ笑顔でパフォーマンスをしている姿が目立つが、今回は笑顔を封印。真剣な表情だったり、挑戦的にカメラに目線を送ってニヤリとしたり、これまでの歌番組では見られなかったA.B.C-Zの魅力が楽しめる。

 3月29日の『ミュージックステーション3時間スペシャル』でも、妖艶な歌とパフォーマンスが見られることだろう。個人的には番組ごとに変わるであろうパフォーマンス時の彼らの表情に注目したい。ちなみに、作詞・作曲はKinKi Kidsに数多く楽曲を提供している堂島孝平氏。ジャニーズが届けるシングルの作詞・作曲を手がけたのは、KinKi Kidsの14thシングル表題曲「カナシミ ブルー」以来だという。このプレミアム感もあわせて楽しんでいきたい楽曲だ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる