>  >  > 嵐 櫻井×二宮らドラマ共演コンビ

嵐 櫻井×二宮、NEWS 増田×加藤、Hey! Say! JUMP 薮×八乙女…ドラマ共演した仲良しコンビ

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月19日放送の『芸能人格付けチェックBASIC 春の3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に、NEWS・増田貴久と加藤シゲアキが出演する。NEWSのコンビと言えば、手越祐也と増田の“テゴマス”、小山慶一郎と加藤の“コヤシゲ”が有名だが、増田と加藤の“シゲマス”も人気コンビの一つ。2人は『3年B組金八先生』第6シリーズ(TBS系)、『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日本テレビ系)で共演している。そこで今回は、ドラマ共演経験のある仲良しコンビを取り上げてみたい。

嵐 櫻井翔×二宮和也

 それぞれのイニシャル(SとN)をもじって、“磁石”と呼ばれている櫻井翔と二宮和也。彼らは2007年放送の『山田太郎ものがたり』(TBS系)でダブル主演を務めている。親友同士という役の通り、櫻井と二宮は普段からじゃれ合う姿を見せてくれている。例えば2017年の『PON!』(日本テレビ系)で放送されたインタビュー企画では、「ライブ中に目が合う」メンバーとして櫻井と二宮はお互いの名前を挙げていた。さらに2019年3月7日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)でも、2人の仲の良さが垣間見えた。ゲストの木村佳乃が冷たい飲み物しか飲まないと話すと「ニノもそうじゃない?」と櫻井が話を振ったり、“松本潤あるある”を櫻井が披露すると二宮も便乗して話しだしたり……。仲の良い関係性がふとした瞬間に見え隠れすると、ほっこりした気分になるコンビである。

NEWS 増田貴久×加藤シゲアキ

 先にふれたように、『3年B組金八先生』第6シリーズ、『ゼロ 一攫千金ゲーム』と2つのドラマで共演している増田貴久と加藤シゲアキ。一見、増田はいつもニコニコしており、加藤はやや斜に構えた言動が魅力的と、正反対に見えるが実は根本的な部分は似ている。例えば、2018年に増田が出演した『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。増田は“神経質派”として出演し、加藤が買ったばかりの鞄のすぐ横でカレーうどんを食べていたことについて、物申していた。一方加藤も2011年9月11日放送のラジオ番組『SORASHIGE BOOK』(Fm yokohama)でこんな話を披露している。メンバー3人が加藤の家に泊まりに来た際、勝手に寝室に入ったり、冷蔵庫を開けたりしたことに腹が立ったのだという。こだわりを持つ似たもの同士の2人のエピソードは、実に微笑ましい。

      

「嵐 櫻井×二宮、NEWS 増田×加藤、Hey! Say! JUMP 薮×八乙女…ドラマ共演した仲良しコンビ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版