CIVILIAN、まねきケチャとのコラボ曲「I feat. まねきケチャ」MV公開

CIVILIAN、まねきケチャとのコラボ曲MV公開

 CIVILIANが、新曲「I feat. まねきケチャ」のMV(short ver.)を公開した。

CIVILIAN 『I feat. まねきケチャ』MV short ver.

 「I feat. まねきケチャ」は、CIVILIANが2019年3月13日にリリースしたEP『邂逅ノ午前零時』に収録。MVには後悔や決別、違う未来の可能性をテーマに様々な愛のかたちを描かれているという。映像のフルバージョンは、初回仕様限定盤に封入されるフライヤーに記載された特設サイトにて後日先行視聴できる。

まねきケチャ
previous arrow
next arrow
 
まねきケチャ
previous arrow
next arrow

コヤマヒデカズ(CIVILIAN)

バンドの中で僕一人が出るMVは、もしかしたら初めてかも知れません。
自分がギターを持たないヴォーカリストだったらどういう表現をするだろうかと考えながら、あとは曲の空気に合わせて身体が勝手に動いてこうなりました。
僕達は泣いても笑っても一度しか人生を生きることが出来ません。
ゲームのセーブデータをロードするように人生をある地点からやり直すことも、
正しい選択肢を選び直すことも出来ません。
間違った選択のまま、歪なパラメーターのまま今まで息をしてきた僕等が、
それでもどうしても考えてしまう答えの出ない問いを歌にしました。
まねきケチャの皆さん、僕等に新しいものをもたらしてくれて、本当にありがとうございました。
皆さんとても素敵です。作ってくれた監督も。

島田欣征(監督)

今回のMVは、独特な世界観をもつ黒田恵枝さんの作成したぬいぐるみ達を人形劇映画作家の飯塚貴士さんに演出頂き、尊敬する同世代2名のアーティストとコラボして撮影しました。
別の道を選べば違う未来があったのでは…という想いを胸に抱きつつ前を向くことを描いたMVになっています。
見守るように歌うコヤマさんと、まねきケチャの皆さんが演じる表情が、クライマックスに向かうにつれ胸にグッとくるものになってます。
是非このMVを観て、この曲の持つメッセージが多くの方に刺さってもらえたら嬉しい限りです。

■リリース情報
New EP『邂逅ノ午前零時』
2019年3月13日(水)発売
価格:¥1,500(税込)

CIVILIAN『邂逅ノ午前零時』

<収録曲>
01 邂逅ノ午前零時
02 I feat. まねきケチャ
03 僕ラノ承認戦争 feat. majiko
04 campanula ※中田裕二プロデュース

<初回仕様限定盤>
2018年7月18日に開催されたワンマンライブの模様やMVなどがお楽しみ頂けるスペシャルサイトへのアクセスキー封入(閲覧期間:2019年12月25日まで)
応募ハガキ封入

<購入者特典>
全国のCIVILIAN応援店もしくはツアー会場でニューEP『邂逅ノ午前零時』を予約で、下記の特典をお渡し。

<対象店舗一覧>
1.CIVILIAN応援店舗(カレンダーカード)
2.CIVILIAN TOUR “Hello,civilians.” 2019全国編 会場 CD販売所(B3ポスター/ランダムでメンバーサイン入り)
※特典は店舗ごとに無くなり次第の配布終了。
※②のLIVE会場での予約は全額前金。ポイントカード等も使用不可。
会場によっては配送受付を行わない場合あり。 
特典ポスターは商品と同時に配送。
詳しくは会場のCD販売所にて。

■ライブ情報
『CIVILIAN“Hello,civilians.” 2019全国編』
2019年3月17日(日) 東京 マイナビBLITZ赤坂(ツアーファイルナル)
スペシャルゲスト:まねきケチャ、majiko

CIVILIAN公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる