乃木坂46 新内眞衣、『ANN』1部昇格に意気込み 「事の重大さをひしひしと感じております」

乃木坂46 新内眞衣、『ANN』1部昇格に意気込み 「事の重大さをひしひしと感じております」

 ニッポン放送の深夜番組『オールナイトニッポン』『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティ発表記者会見が、本日3月13日にニッポン放送にて行われた。

 会見には4月の改編より『オールナイトニッポン』の水曜パーソナリティを務める乃木坂46からメインパーソナリティの新内眞衣、金曜パーソナリティの三四郎が登壇。『オールナイトニッポン0(ZERO)』からは月曜パーソナリティの伊藤健太郎、火曜パーソナリティのCreepy Nuts、水曜パーソナリティの佐久間宣行、木曜パーソナリティのKing Gnuから井口理、金曜パーソナリティの霜降り明星が登場した。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 水曜の『オールナイトニッポン0(ZERO)』を3年間担当し、昨年3月までニッポン放送の関連会社でOLと乃木坂46を兼任していた新内は「3年前にも『0(ZERO)』の枠で三四郎さんたちと記者会見をやらせていただいたんですけど、その頃は『コネだ、コネだ』と三四郎さんが言っていて」と横にいる三四郎の2人に視線を送り、「3年間やらせていただいて、乃木坂46として水曜日の1部でお話させていただけることになって本当に感謝していますし、働いていたからこそ、事の重大さをひしひしと感じております。責任を持って1部の枠をやらせていただきたいと思います」と意気込みを語った。また、1部昇格を聞いたのが一昨日の全国握手会の終了後だと明かし、「乃木坂46だけじゃなくて、坂道グループもリリース週に合わせて来てくれたらもっと盛り上がるんじゃないかなと思うので、若い子の声も届けられるように頑張っていきたいと思います」と欅坂46や吉本坂46、日向坂46の出演も視野に入れていることを話した。

 

 本日朝まで『0(ZERO)』の放送に出演していたCreepy Nutsは、ラフな格好、眠気眼で登場。“ご本人たちの強い希望”で会見に参加したと紹介されると、DJ 松永(Creepy Nuts)が「希望してない!」とすかさずツッコミを入れる。火曜『0(ZERO)』の枠、2年目を担当することにR-指定(Creepy Nuts)は「ヒップホップのアーティストがオールナイトニッポンのパーソナリティをやらせていただくこと自体がありがたくて。毎週自分の好きなヒップホップをかけることができて、ヒップホップの生々しい話ができるというのは貴重で。深夜ラジオの世界になかなか登場しないヒップホップの先輩や言葉や音を“召喚”したいなと今年も思います」と意気込みを見せた。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!