嵐 大野智、マイケルの自宅前で車から降りなかった理由を弁解「壁に囲われて黒い門だけで出る?」

 3月2日の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、「中川家 記念館」「櫻井翔、早稲田大学怪獣同盟へ行く!」「隠れ家ARASHI『大野智×声のプロフェッショナル』」が放送された。

 「中川家 記念館」では、「変わったお土産」というテーマに櫻井翔がリオ オリンピックのロケでブラジルに行った際、有名なビーチサンダルをメンバーに買っていこうと思ったのだと言う。足の大きい組である松本潤、相葉雅紀、小さい組の二宮和也、大野智と分け2個ずつ購入したのだが、「俺、酔っ払ってたのかな……ジャイアント馬場さんみたいなサイズが。どうやって履くんだよ(笑)」と振り返り、サンダルをもらった松本も「ビーチサンダルのサイズ30cm」と付け足した。

 ここで中川家・中川礼二から「旅先行ってもテンション低そうやもんな」と話しかけられた大野が、「それは勝手な想像じゃないですか」と少しムッとしながら反論する。これに松本が「5人で海外に行ってて、1日だけ休みがあったわけですよ。俺は、美術館とか買い物してたりしたの。リーダーは部屋にいようかなって話になったらしいから、飯とか困るだろうからって残ってたスタッフの人に話を聞いたの。『あと2日で帰れるな』って言ってたって(笑)」と明かすと、スタジオには笑いが起きる。

 二宮も「その日は俺とずっと一緒にいたんだよね。ラーメン食いに行って、『アメリカ人がやってるラーメン食いに行こう』って(大野が)言って、ラーメンとチャーハン食べて。それで我々もうやることないじゃん。本当にやることないからマイケル・ジャクソンの家見に行ったんだよね」と話始める。マイケルが“わりと好き”な大野は「一切車から降りなかった」と言い、このエピソードに大野は「聞いて。壁に囲われて、黒い門だけで出る?」と車から降りなかった理由を必死に熱弁しメンバーの笑いを誘った。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる