>  >  > 三代目JSB、結婚式をサプライズ祝福

三代目 J SOUL BROTHERS NAOTO&岩田剛典、一般カップルの結婚式をサプライズ祝福

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社LDH JAPANの新規事業となる「LDH wedding」の初プロデュース結婚披露宴が、2月17日に神奈川・THE GRAND ORIENTAL MINATOMIRAIにて行われ、三代目 J SOUL BROTHERSのNAOTOと岩田剛典がサプライズで登場し、新郎新婦の門出を祝った。

 「LDH wedding」は、EXILE TRIBEのファンクラブ会員から「LDHに結婚式をプロデュースしてほしい」との声が寄せられたことをきっかけに、2018年に発足したプロジェクト。「ウエディングを、人生最高のエンタテインメントに。」をコンセプトに、2011年のEXILEのツアーと2014年のEXILE TRIBEのツアーでシンボルとなった「願いの塔」をモチーフにしたウエディングケーキや、EXILE TRIBEのメンバーが実際に着用した衣装で登場するお色直しなど、LDHならではの様々な演出でウエディングを盛り上げる。

 今回、初めて「LDH wedding」のプロデュースで式を挙げたのは、石野順之さんと彩花さん。二人とも、三代目 J SOUL BROTHERSの大ファンで、特にNAOTOと岩田剛典を応援しているという。ライブ映像風のオリジナルVTRが流れた後、三代目 J SOUL BROTHERSの楽曲「Go my way」に合わせて入場。「願いの塔」をモチーフとしたケーキに入刀すると、来訪客たちからの温かい拍手で祝福を浴びた。

 NAOTOと岩田剛典は、祝福のVTRメッセージの後、ステージに登場。「Summer Madness」に合わせてダンスを披露すると、会場は大きな歓声に包まれた。思わぬサプライズに、新婦の彩花さんは笑顔を浮かべ、「まさかお二人が来てくれるとは思わなかった」と驚きを語った。

 三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎によるダンスレクチャーVTRで、来訪者たちが代表曲「R.Y.U.S.E.I.」の振り付けを練習した後は、いよいよお色直しをした二人を迎える。新郎の順之さんが、山下健二郎が2017年の『NHK紅白歌合戦』に出演した際の衣装で登場すると、会場のスタッフに紛れ込んでいたEXPG STUDIO所属のダンサーが「R.Y.U.S.E.I.」に合わせてキレのあるダンスを披露。さらにラストにはキッズダンサーも加わり、会場を大いに盛り上げた。再び登場したNAOTOと岩田剛典に、感想を聞かれた新婦の彩花さんは、「本当に夢のようです」と言って目を輝かせた。

 NAOTOは今回の結婚式について、「実際にやってみて、LDHが掲げる“Love, Dream, Happiness”に直結した素晴らしいプロジェクトだと感じた。僕らが行なっているライブのエンタテインメントを結婚式に凝縮した感じで、すごく幸せな空間ができていた。今日みなさんが飲んでいたレモンサワーも、普段、僕らが飲んでいるのと同じもの。僕ら自身も幸せをお裾分けしてもらえた」とコメント。岩田剛典は、「音楽はもちろん、飲食やアパレルなど、LDHが手がけている幅広い事業が結集した結婚式。僕らのアーティスト活動を応援してくださっているファンの方に、こういう形で恩返しができるのは嬉しい」と言って笑顔を見せた。また、順之さんが着た山下健二郎の衣装について、岩田剛典は「健二郎さんより似合っていた(笑)」と言って、場を和ませた。

 「LDH wedding」では随時、結婚式のプロデュースを受け付けている。

(取材・文=松田広宣)

■関連情報
LDH wedding公式サイト

「三代目 J SOUL BROTHERS NAOTO&岩田剛典、一般カップルの結婚式をサプライズ祝福」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版