>  >  > セクゾ菊池&佐藤が語る『アオハルTV』

Sexy Zone 菊池風磨&佐藤勝利、お互いが思う“アオハル”ポイントは?「最近すごく輝いている」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 毎週日曜日よる9時より放送している青春応援バラエティ『アオハルTV』(フジテレビ系)。1月27日に初回が放送された同番組は、全国各地にいる“何かに一生懸命な人≒アオハル(青春)な人”を発掘し、はじめての一歩を踏み出す姿を映し出すドキュメンタリー番組である。MCを務めるのは、ヒロミ。

 本日2月10日に2回目がオンエアされるにあたって、ビビる大木、DAIGOと共に同番組にレギュラー出演しているSexy Zone 菊池風磨と佐藤勝利が囲み取材に応じた。

 初回と2回目の収録を終え、菊池は「当初は、自分の青春からちょっと離れて、みんなの“アオハル”を応援(観察)していけたらなという思いだったんですが、ロケや収録をしていくうちに気づいたら、自分の“アオハル”になっていて……。“アオハル”のおすそ分けをしてもらっているような感じで、終始楽しく取り組ませていただいてます」と感想を述べる。また「オンエアを観てても、“アオハル”を体感できると思うので、出演者だけでなく、ご覧になられてる皆さんにも、ちょっと甘酸っぱい“アオハル”を感じてもらえるんじゃないかなと思います」と続けた。

 2人そろってバラエティ番組にレギュラー出演するのは今回が初めてとなる菊池と佐藤。収録やロケを通して、改めて2人でよかったと思う点について、菊池は「信頼関係というか、安心感がありますね。お互いの呼吸を合わせられるので、キャッチボールがうまくできるのは大きいです」と語る。佐藤もまた「これ、あと2、3秒で変な空気になりそうだな……というときに、風磨くんがフォローしてくれて、笑いに変えてくれたりするんです。そうすると使われる確率も上がるんですよ(笑)。メンバーだからこそ、助けてもらえるので、その瞬間に特に心強さを感じますね」と説明した。

 番組名にちなんで、お互いの“アオハルポイント”を尋ねられると、「最近すごく輝いているんですよ」と佐藤について話し出す菊池。「ワンちゃんを飼いだしたみたいで、(デビューしてからの約7年間の中で)一番の輝き……? だと思います。ワンちゃんを飼うか飼わないかで、家族会議を開いてもめてたときから知っているので(笑)」と明かす。そんな最近、愛犬であるダックスフントを飼いだしたという佐藤は「風磨くんは仲間といる瞬間(が一番輝いてる)。たとえば、Jr.時代の仲間や学生の頃の友達とか、そういう昔からの友情をすごく大事にしているイメージがあって。風磨くんが高校生の頃、僕も風磨くんの友達に会ったことがあるんですが、お揃いの紫色のリュックサックを背負ってましたからね。高校生のときから青春を楽しんでるというか。青春と言えば、菊池風磨みたいな感じがあります」と答えた。

      

「Sexy Zone 菊池風磨&佐藤勝利、お互いが思う“アオハル”ポイントは?「最近すごく輝いている」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版