人気俳優 パク・ボゴムの飾らない素顔と歌手としての顔 日本デビュー曲披露したファンミーティング

パク・ボゴムが魅せた“歌手”としての顔

歌で魅せたもう一つのパク・ボゴム

 後半は、歌を中心としたステージだ。幼い頃から音楽が好きだったというボゴム。いよいよ3月20日には歌手としての日本デビューが決定した。今までもドラマのOSTやファンミーティングで歌を披露してきたが、本格的な歌手デビューは今回が初めてだ。このファンミーティングは、歌手デビュー発表後の初ステージとなった。

 オープニングは日本で「iTunes KPOPチャート」1位を獲得したという自身が専属モデルを務めるアウトドアブランド「Eider」の2018年企業広告のOST音源「Let’s go see the stars」からスタート。気球に乗ったボゴムが現れると、会場からは大きな歓声が上がった。〈僕と星を見に行かないか〉と歌いながら空高く舞い上がる……歌詞にぴったりの演出だ。その後、ドラマのOSTやカバー曲など、しっとりした曲を連続して披露し、ボゴムの甘い声でファンを魅了。ファンミーティングではお馴染みになっている「My dearest」を感情を込めて歌った。

 一旦ステージから去った後、アップテンポの日本語曲「Bounce」でステージに戻ると、先ほどの雰囲気とは一転、「一緒に歌いましょう!」と花道やセンターステージを縦横無尽に馳け廻るボゴム。ファンたちもステージ横のスクリーンに映し出された歌詞を見ながら一緒に歌い盛り上げた。

 メインステージにピアノが用意されると、弾き語りで歌いだす。そして日本デビュー曲の「Bloomin’」を少しだけ披露。歌い終わり「どうでしたか?」とファンに問いかけると、温かい拍手が沸き起こり、ボゴムは嬉しそうな笑顔を見せた。

 日本デビューシングル曲「Bloomin'」は、「遠く離れたファンの皆さんと一緒に花を咲かせていこう」という思いが込められているという。ボゴムは「はじめて日本語の曲を心を込めて用意しました。そんなチャンスをくださって、とても感謝しています」と同曲について語る。ファン思いで前向きな彼にぴったりの曲だろう。

 アンコールでは、TWICEやSEVENTEENのカバーダンスを披露。コミカルな姿も見せつつ、「Must have love」では、ダンサーとともにトロッコに乗りファンたちへたくさんのサインボールを投げた。

 最後に披露した曲は、「I bless you(祝福)」。「あなたのこれからの日々に祝福を贈ります」という言葉とともに歌い始めたボゴム。「みなさんの近くへ少しずつ行きたい」と、ゆっくりゆっくり花道を歩きながらセンターステージへ向かう。ファンを眺めるその目には光るものが。広い会場を見回し隅々まで手を振って歩き回り、メインステージに戻ると「いつもお元気で、また会いましょう」「気をつけてお帰りください」と何度も言いながら、名残惜しそうにステージを去った。

ボゴムの素顔が垣間見れた温かいファンミーティング

 今回のファンミーティングでは、誠実でまじめな姿、ちょっとおとぼけでおちゃめな姿、子供っぽい姿まで、約2時間半の間にさまざまな「パク・ボゴム」を見せてくれた。画面の中では自分ではない誰かを演じる俳優だが、「パク・ボゴムという一人のアーティストの姿」を今回のファンミーティングでは思う存分見せてくれたのではないだろうか。

 俳優は、アイドルやアーティストたちと違い、映像の中以外で直接ファンに会う機会がほぼないと言っても過言ではない。あったとしても映画などの舞台挨拶くらいだ。このようなファンミーティングという機会は、ファンが唯一彼らをリアルに感じられる場所であり、貴重な時間である。

 そして、俳優自身にとってもファンと直に会い声を聞き、存在を感じられる大事な場だろう。ボゴム自身も、しきりにファンとコミュニケーションを取ろうとし、会いに来てくれた多くのファンたちに話しかけ応えていた。その姿がとても印象的だった。

 いよいよ自身の夢だった歌手デビューを果たすパク・ボゴム。キラキラした目を持った韓国のスター俳優は、歌手としてどんな姿を見せてくれるのか。「歌手としてのパク・ボゴム」の今後に期待したい。

■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等

■新作ドラマ情報
『ボーイフレンド(原題)』(tvN)
3月21日(木・祝)~日本初放送(CS放送局 Mnet)も決定。

■商品情報
日本デビューシングル
『Bloomin’』
3月20日(水)発売
【初回限定盤(CD+DVD+Booklet)】¥2,315+税
<CD>
1. Bloomin’ ※日本オリジナル楽曲
2. 輝く未来 ※日本オリジナル楽曲
<DVD>
Behind the Sceneドキュメンタリー映像
<Booklet>
レコーディング密着写真ほか

【通常盤(CD)】¥1,389+税
<CD>
1. Bloomim’ ※日本オリジナル楽曲
2. 輝く未来 ※日本オリジナル楽曲
3. 愛しい人 -Japanese ver.- ※主演ドラマ『雲が描いた月明かり』挿入歌「愛しい人」日本語バージョン

Park Bo Gum PONY CANYON SITE
Park Bo Gum PONY CANYON Twitter(@ParkBoGum_PC)
パク・ボゴム ジャパンオフィシャルファンクラブ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる