a flood of circle、TVアニメ『群青のマグメル』EDテーマに新曲「The Key」を書き下ろし

AFOC、アニメ『群青のマグメル』主題歌を担当

 a flood of circleが、4月より放送されるTVアニメ『群青のマグメル』のエンディングテーマとして、新曲「The Key」を書き下ろした。

 リリース情報などは未発表だが、アニメの詳細については、『群青のマグメル』オフィシャルサイトにて発表されている。また、「The Key」について原作者の第年秒よりコメントが寄せられた。

第年秒(ダイネンビョウ/原作者)コメント

(c)第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

まず「The Key」というタイトルを見て、原作にも鍵状のキー(?)アイテムが登場するので、ピッタリだなあと思いました。そして、曲も作品の雰囲気と合っていて、第一印象から聴けば聴くほど吸い込まれるようになり、今では大好きな楽曲になっています。また、繰り返される〈hello new world〉という歌詞が、私には「新大陸マグメルへようこそ」と聞こえ、マグメル感満載な一曲に仕上がっていると思います!

■アニメ情報
TVアニメ『群青のマグメル』
4月より放送スタート
原作:「群青のマグメル」(集英社「少年ジャンプ+」隔週火曜日更新)
単行本:ジャンプコミックス『群青のマグメル』(原作:第年秒)1~4巻好評発売中
(c)第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

■関連リンク
a flood of circle オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる