TOKIO 長瀬智也、松坂桃李の好きな芸能人について反応 「安室ちゃんがゲップしたら最高だよね」

 TOKIOがMCを務めるバラエティ『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。1月30日放送回では、ゲストに松坂桃李、吉田鋼太郎が出演した。

 番組では「今さら男子に聞けない女子の悩み」に松坂と吉田が答えていく。「片思いの年上男性にバレンタインチョコをあげる時は、手作りをあげるべきか、高価なチョコをあげるべきか」という質問では、松坂は“手作りの方がいい”とし「手作りで作って“え……”って思う人はおらんような。新たな一面を見れそうな感じもするじゃないですか」と答えた。松坂に対して、松岡昌宏は「手作りは重いっすね」「手編みのセーターと手作りのチョコはいらないっすね」と回答。「今の歳になるといただけるものはなんでもってなりましたよ。ただ20代で手作りをもらったら、重いなあ」と続けた。

 「これまで最大何個バレンタインチョコをもらった?」という話になると、松坂は「姉、妹、ばあちゃん……そこから付き合いをさせていただいた方からもらったものでMAX4つです」と答える。TOKIOメンバーは信じられない様子。松坂は「当時の僕の写真を見ればわかりますけど、これは地味だわって感じ」と反応した。

 「炭酸飲料を飲んでゲップが出てしまうとき、“我慢する女子”か“ゲップを出して謝る女子”どちらがいい?」という質問では、松坂と吉田はどちらも“ゲップを出して謝る女子”の方がいいと回答。長瀬智也が「自分以外の人の前でやったら?」と質問すると、松坂は「場所によりますね」と返答する。話を被せるように長瀬が「エレベーターの中だったら?」と言うと、松岡は「お前じゃねえか!」とツッコんだ。松坂が「人としての配慮は最低限持ってて欲しい」と話すと、松岡は「よく聞いておけよ!」と長瀬に忠告した。

 「片思いの男子に“男性と付き合ったことがない”と付き合う前に言うべきか、付き合ってから言うべきか」では、松坂と吉田は“付き合ってから言うべき”と答える。松坂は「なんで悩んでいるか不思議」「男はそもそも気にしない。付き合ってから言っても問題ない」と話す。続けて「男はもっといろいろ気にしなきゃいけないですね」と反省した様子を見せると、吉田は「良いやつだな」と反応した。

 長瀬が「学生時代に好きだった著名の方は?」と質問すると、松坂は「安室奈美恵さん」と回答。小学生のときからファンだったという。長瀬が「安室ちゃんがゲップしたら最高だよね」と言うと、松坂は「最高じゃないですか! “え? 俺しか聞いたことないんじゃないか”みたいな」と興奮気味に話した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる