V6 三宅健、『アウト×デラックス』で『ジャニーズカウントダウン』への不満を漏らす

V6・三宅健、『アウト×デラックス』出演

 V6・三宅健が、1月17日23時放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演する。

 同番組は、独特の世界観を持って生きているこだわりの人たちを招き、矢部浩之とマツコ・デラックスがアウトなトークを展開するトークバラエティー。6年ぶり3度目の出演となる三宅は、年末恒例番組『ジャニーズカウントダウン』に不満があるという。King & PrinceやSexy Zoneら若手世代の登場によってV6の出番が少なくなってきたとし、「公の場で言ったことが無かったんですけど、本音はもっと(V6の出番の)尺がほしいです」と明かす。若手の台頭によって生じた“ファンのうちわ”にまつわる切ないエピソードも語るとのこと。また、『ジャニーズカウントダウン』の演出にも異議があると言い、過去の映像とともに振り返っていく。さらに三宅は、同番組に出演している塚田僚一(A.B.C-Z)に対して、A.B.C-Zのアイドル戦略に苦言を呈するという。

 V6メンバーの誰とでもとキスができるという三宅は、同番組のメンバーとキスをする場面も。そのほか、『M-1グランプリ』に出場しようと思っていたという三宅の自作コントキャラ「中国人の陳(ちん)さん」を番組内で再演。舞台俳優・福島カツシゲ扮する“劉(りゅう)さん”とともにコントを披露する。

(写真=(C)フジテレビ)

■番組概要
『アウト×デラックス』
1月17日(木)23:00~23:40
出演者:矢部浩之、マツコ・デラックス、山里亮太(南海キャンディーズ)
ゲスト:三宅 健(V6)
コントキャラ「劉さん」出演:福島カツシゲ
アウト軍団:加藤一二三、戦慄かなの、塚田僚一(A.B.C-Z)、ミラクルひかる(※五十音順)
番組HP

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる