>  >  > V6岡田ら“和装”で魅せるジャニーズ

V6 岡田准一、NEWS 加藤シゲアキ、関ジャニ∞ 丸山隆平……“和装”で魅せるジャニーズ

関連タグ
V6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ジャニーズといえば、コンサートや歌番組などで着用するきらびやかな衣装の印象が強い。スーツ、スウェットタイプ、テーマ性があるものなどバリエーションも豊かで、各グループごとの特徴がよく出ている。嵐がデビュー当時に着用したスケルトン衣装のように、今もなお伝説として語り継がれているものも少なくない。派手な印象のジャニーズ衣装だが、最近では雑誌やテレビ、映画などで落ち着いた和装を披露しているメンバーも。そこで今回は、印象的なジャニーズメンバーの和装を紹介したいと思う。

V6 岡田准一

 今や、ジャニーズきっての名優として名高いV6・岡田准一。時代劇に出演することも多く、和服を身にまとう機会が豊富だ。岡田に時代劇のイメージが付いたのは、2014年の大河ドラマ『軍師官兵衛』(NHK総合)の黒田官兵衛役だろう。当時、岡田の和装や鎧姿にSNS上は大盛り上がりだった。その後も、映画『関ヶ原』や『散り椿』で度々和装姿を披露。その姿はまさに、“イケメン武士”である。これだけ和装が似合うのは、端正な顔立ちも然ることながら、岡田の体型にも要因があるのではないだろうか。和装は一般的に痩せ過ぎていない人のほうが似合うとされている。その点岡田は、鍛えられた筋肉によりがっしりとした、張りのある身体つきだ。タオルなどで補正しなくても着崩れないのだろう。さらに、姿勢が良いため着慣れているように見えるのもポイントだ。これまで、数々のTV番組で筋トレ方法を紹介してきた岡田。ストイックに体を鍛えている岡田だからこそ、美しく和服が着こなせているのだろう。

NEWS 加藤シゲアキ

 今、和装が話題になっているジャニーズといえば、NEWS・加藤シゲアキだ。先日、2018年12月24日に放送されるスペシャルドラマ『犬神家の一族』(フジテレビ系)で金田一耕助を演じるという報道があったのである。公式Twitterには金田一耕助のトレードマークである帽子とヨレヨレの袴姿の加藤の写真がUPされたが、これまで金田一耕助を演じてきた名だたる俳優たちに引けを取らないほど似合っている。

 結果、「加藤シゲアキ 和装」がTwitterのトレンド入りを果たした。加藤はこれまでも度々和装姿を披露してきた。個人的に印象的なのは、17thシングル曲「KAGUYA」のMVだ。1人、着物をかなり着崩しているシーンがあるのだが、女形かと思うほど艶っぽい。“イケメン”ではなく、“美人”と表現したくなる着こなしだった。和服を着ると、印象が変わる加藤。普段からアイドル、コメンテーター、小説家、俳優と様々な顔を持つ加藤の魅力の一つと言えよう。

      

「V6 岡田准一、NEWS 加藤シゲアキ、関ジャニ∞ 丸山隆平……“和装”で魅せるジャニーズ」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版