みきとP、ミニアルバム『愛島雑貨店』全国流通決定 収録曲「ガールズインターハイ」MVも

 みきとPが、2016年8月3日にリリースしたヴィレッジヴァンガード限定MiniAlbum『愛島雑貨店』を2月1日より全国のレコード店にて販売。同日に全楽曲配信もスタートする。

「ガールズインターハイ」

 今回の全国販売を記念して収録曲「ガールズインターハイ」がYouTubeおよびニコニコ動画で公開された。イラストは東京メトロ構内で見かける「痴漢撲滅キャンペーンポスター」のイラストレーターでも知られる師岡とおるが担当。映像は、まきのせなが手がけている。

みきとP コメント

この曲は大テーマとして「スポーツ根性モノ」いわゆる「スポ根」がテーマにあって、その時たまたま観ていた女子バレーをテーマに書きました。
恋もおしゃれもしたい年頃、ラブレターを涙ながらに踏み潰しインターハイを目指す、熱血女子の曲です。
イラストは、師岡とおるさん。
ある日駅で見かけた一枚のポスター。いつか一緒に作品を作りたいと思っていたのが実現しました。
半分ダメ元でのオファーでしたが快諾していただいたときは、とても嬉しかったです
楽曲の世界観を思う存分コミカルにしあげていただきました。

師岡とおる コメント

どこか見覚えのある懐かしいタッチが好きでよく描きます、
今回の詞はまさにそんな世界観、でも完成した楽曲は最新。
不思議な融合に脳内は揺れクセになる。
色々なジャンルのアニメOPような作品をみきとPと作り続けたい。

■リリース情報
みきとP MiniAlbum『愛島雑貨店』
2016年8月3日
価格:¥1,500+税
レーベル:愛島工房

<収録曲>
01.Hoi/ みきとP feat.初音ミク,鏡音リン,SF-A2開発コードmiki
02 .さよならはきえない/みきとP feat.初音ミク
03 .ガールズインターハイ/みきとP feat.MAYU
04. いるか Starlight/ みきとP feat.鏡音リン,鏡音レン
05.Home Party/feat.初音ミク

みきとP 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる