中居正広、約束の時間には几帳面? 劇団ひとり「道端で大人が待ってるんですよ」

 笑福亭鶴瓶、中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)。1月8日放送回では、ゲストとして劇団ひとり、魔裟斗、武田真治、出川哲朗らが出演した。

 トークコーナーでは、武田がトレーニングとしてジョギングを月100キロを目標にしていることを話す。中居は「なんだろう、全然憧れないんだけど」と反応し、“夜中にカツカレーを食べたり、毎日酒も飲んでいるが、体型は維持できている”と自慢げな様子。さらに中居は「好きなもの食べて、好きなもの飲んで、好きな女抱いて」と続け、スタジオを沸かす。そんな中居に、すかさず出川が「たいして抱いてないから!」とツッコんだ。

 また、中居と某番組で共演中の劇団ひとりは、中居が出演者を招いてバーベキュー大会を行ったことを明かす。「14時からだったんですよ。みんな遅刻しちゃいけないと思って、55分くらいになったらみんな揃ったんですよ。“じゃあ、もう行こうか”って行ったら、中居さんが家に入れてくれないんですよ」とし「入れてくれってお願いしたんですけど、“約束は14時からだから”って。キスマイもいて周りの目が気になるので早く入りたいんですよ。たった5分、道端で大人が待ってるんですよ」とエピソードを語った。続けて劇団ひとりは「でも、その後すごいなって思ったのが、全部用意してくださってるんですよ。鉄板あって、お肉も野菜も切って……朝から仕込んでくれたミネストローネのスープもめちゃくちゃ美味しい。中居さんは“ミラスタローラ”って言ってましたけど」と中居について話した。続けて「バーベキュー終わって片付けするじゃないですか。やることなくて、“中居さん、お手伝いできることありますか”って聞いたら、“じゃあ窓拭き”って言って。キスマイと一緒に窓すげえ磨いて。そういうことじゃないんですよお手伝いって!」と言い、笑いを誘った。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!