Sexy Zone 中島健人、King & Prince 岸優太に寄せる厚い信頼 『ニセコイ』撮影秘話から考察

 『ポポロ』2019年1月号のインタビューでは、お互いの相性の良さを意識した瞬間は? という質問に中島は「他の共演者の間をとりもってくれて何度もお風呂に行きましょうと誘ってくれたのが嬉しかった」、岸は「健人くんの背中から学ぶことが多く、現場をいい雰囲気にしてくれた」と話す。「“いい感じの友達”で後輩感を出してくるところも可愛い」と言う中島に対し、岸は「健人くんがジンベエザメで僕はお供するエイ」と独特の言葉でコメント。最近では“セクシー芸”がすっかり定着し、バラエティでも活躍中の中島。先にデビューした中島の所属するSexy Zoneのバックを長年務めてきた岸への信頼は厚い。それと同時にアイドル、俳優としてお互いを尊敬し切磋琢磨しながらより高みを目指す2人のスタンスは、新しい先輩・後輩の形なのではないだろうか。

 『VS嵐』では岸が尊敬する先輩として名前を挙げている大野智をはじめ、嵐の5人に加え、人気グループをそれぞれけん引する後輩の中島、岸がどう絡んでいくのか、また2人の新たなラブラブ&仲良しシーンも楽しみに放送を待ちたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる