さくらしめじ、新EPより「My Sunshine」MV公開 決意表明を歌った1曲に

 さくらしめじが、11月28日にリリースする1st EP『うたはつづくよどこまでも』より、リード曲「My Sunshine」のMVを公開した。

 同楽曲はフォークデュオ・さくらしめじとしての決意表明を歌った1曲となっている。

さくらしめじ「My Sunshine」Music Video

さくらしめじコメント

田中雅功

「My Sunshine」のMVは、僕たちの“これから”が詰め込まれたMVになっています。

“これまでのさくらしめじ”という僕たち2人とファンのみなさんで築きあげてきた土台の上に、さらにこれから新しいものをつくりあげていくような、そんな想いがこめられています。

このMVは“これまでのさくらしめじ”から“これからのさくらしめじ”へ進んでいく姿を表現したMVだと、僕は思っています。

これからも、新しいものをつくり続けていきたいと思います。

たくさん見てください!!

髙田彪我

今回のMVでは、僕達の表情だけでなく背景やエフェクトも含め、色々な感情が表現されたMVになっています。例えば大人っぽさや子供っぽさだったり、影だったり光だったり、優しさだったり厳しさだったり、真逆の要素が少しずつ散りばめられています。

そんな色々な変化が、僕達の「これから」に繋がっていくんだというメッセージが添えられたMVになっています。

曲と同じくこのMVにもいろんな想いがこめられてるので、ぜひみなさん見ていただいて、感じてもらえると嬉しいです!

■リリース情報
1stEP『うたはつづくよどこまでも』
発売:11月28日(水)
<収録曲>
01.My Sunshine
02.恋音と雨空
03.スプーンの初恋 〜あゝ、好きだよベイベー〜
04.届けそこねたラブソング

■ライブ情報
『リリース記念ライブツアー「うたはつづくよどこまでも」』
2018年10月28日(日)【新潟】NIIGATA LOTS  会場16:15/ 開演17:00
2018年11月11日(日)【宮城】仙台darwin  会場16:15/ 開演17:00
2018年12月23日(日)【福岡】DRUM LOGOS  会場16:15/開演17:00
2019年1月6日(日)【大阪】バナナホール  会場16:15/ 開演17:00
2019年1月20日(日)【広島】広島クラブクアトロ  会場16:15/ 開演17:00

『さくらしめじのHappy X’mash LIVE 2018 in 中野サンプラザ』
日時:2018年12月15日(土)開場16:30 / 開演17:30
会場:中野サンプラザ(東京都)

■関連リンク
さくらしめじオフィシャルサイト

関連記事