COLOR CREATIONが語る、“青”で表現した様々な感情 「僕らの成長を見せることできた」

カラクリが語る、成長したグループの姿

ブルーな気持ちをすてきなブルーに!

ーー初回盤と通常盤Aのカップリングには「Stand up!」を収録、通常盤Bには「Party Time」を収録。どちらもライブで盛り上がりそうな曲ですね。

RIOSKE:「Stand up!」は、僕が作詞で参加させていただきました。日々嫌なことや落ち込むことがあっても、気にせずありのままの自分を好きになってくれる人が必ずいるから、Stand upしようと歌っています。ただひたすら前向きで、自分らしさが出ている曲です。

JUNPEI:4月に開催したインディーズ最後のワンマンライブで初披露して以来、ライブでは毎回人気の曲です。歌詞に合わせて、ちょっとした小芝居が入ったりするので、初めてライブにくる方はそれも楽しみにしてほしいです。音源だけのイメージでライブを観ると、きっと曲のイメージが変わるんじゃないかな。

RIOSKE:仕事に行く前に聴いたら、きっとテンションがアガって1日楽しく過ごせると思います。

TAKUYA:でもこのテンションだと、朝聴いたら「今日は仕事行かなくていいや」って、遊びに行っちゃいそうだけど(笑)。

YUUTO:以前のライブではいちばん盛り上がるのが「Summer love」という曲でしたが、「Stand up!」はそれを上回る勢いと人気があります。最初はまさかライブでこんなに盛り上がってもらえる曲に成長するとは思っていなかったんですけど、ライブでやるたびにどんどん人気の曲になっていって、それを受けてステージでの僕らのパフォーマンスも輪をかけて自由なものになっていって。最近では歌そっちのけで、小芝居を考えるのが楽しくて(笑)。

JUNPEI:この曲は、それでいいと思う。

RIOSKE:格好つけて歌い上げる系が多かったけど、この曲はリラックスして楽しめる曲だからね。

TAKUYA:全員がメインボーカルで歌を全面に押し出している曲ばかりだと、聴くほうもきっと構えてしまうし。その点では、歌詞の通り肩の力を抜いて一緒に楽しみながら聴いてもらえると思います。

ーーもう1曲の「Party Time」もライブ映えしそうな曲ですけど、こちらはユーモアよりも格好良さ重視のイメージ。

YUUTO:はい。「Stand up!」と同じタイミングで初披露した曲ですけど、「Party Time」は逆に格好つけて魅せたい曲です。ライティングでしっかり演出できる時にやったほうがより表現できるので、リリイベとか対バンではあまりやらないけど、ワンマンでは必ずやる欠かせない曲という感じです。

TAKUYA:「Party Time」は「Stand up!」とは逆の魅せ方で、聴いてもらう感じですね。

KAZ:そうだね。「Stand up!」は日常の風景で、「Party Time」はクラブとか夜の、それこそパーティーの風景というイメージです。

JUNPEI:僕らもたまには格好つけたいんです!

ーー11月にツアー『PALETTE TOUR Vol.1』を開催。初のツアーということで、どんなツアーになりそうですか?

TAKUYA:前回は白、今回は青がテーマですし、会場をパレットに見立てて、僕らCOLOR CREATIONがそのパレットに、どんどん色を足していくという気持ちで『PALETTE TOUR』と命名しました。会場に来た人全員の心の扉を、ぶち壊せるような仕掛けを考えています。

RIOSKE:行く都市は東名阪の3カ所ですけど、きっといろんな地方からお客さんが集まってくれると思うので、いろんな色が集まる場所(=パレット)という気持ちも込めています。ぜひたくさんの方に集まっていただきたいです。

KAZ:全公演を違うセットリストでお送りします。もちろん毎回歌う曲もありますけど、曲順が違っていたり、その日にしか聴けない曲もあります。さらに本公演と12月の追加公演は、ガラッと内容を変えてお送りするので、楽しみにしていてほしいです。

YUUTO:今までのワンマンライブは、僕らとスタッフさんとで一緒に企画して作っていった感じでしたが、今回のツアーは演出やセットリストなどメンバー主体でアイデアを出しているので、全公演僕らの色が出たものになります。会場の中はもちろん、外にも仕掛けを作ろうと思っているので、いろんな部分で楽しんでほしいです。

JUNPEI:ツアーは初めてなので、決まった時からずっとドキドキしています。絶対に後悔させないツアーにしたいし、何回観ても違った楽しみ方ができるものにしたいと思っています。追加公演はクリスマス時期なので、クリスマスに1人で“ブルー”な気持ちの方がいたら、ぜひ会場に足を運んでください。僕らが、すてきな“ブルー”に変えてみせます!

(取材・文=榑林史章/写真=林直幸)

■シングル情報
COLOR CREATION『I’m Here / Blue Star』
発売日:10月24日(水)

<初回盤> CD+DVD ¥1,852(+税)
CD:1. I’m Here 2. Blue Star 3. Stand Up! 4. Blue Star inst. 5. I’m Here inst. 6. Stand Up! inst.
DVD:1. I’m Here(Music Video) 2. Blue Star(Music Video) 3. Music Video Making Movie 4. 2018.04.30「LAST INDIES SHOW.」 ダイジェスト映像
初回盤封入特典:カラクリカード封入(全6種中1種封入)

<通常盤A> CD ¥1,111(+税)
CD:1. I’m Here 2. Blue Star 3. Stand Up! 4. I’m Here inst. 5. Blue Star inst. 6. Stand Up! inst.

<通常盤B> CD ¥1,111(+税)
CD:1. I’m Here 2. Blue Star 3. Party Time 4. I’m Here inst. 5. Blue Star inst. 6. Party Time inst.

■テレビ情報
ドラマ『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』(全12話)
2018年秋 配信・放送予定
ひかりTV/dTVチャンネルR/ホームドラマチャンネル/関西テレビ /tvk
出演:矢作穂香、水野勝、中尾暢樹、加村真美/入山法子 他
原作:「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(KADOKAWA刊)
原作 蒼井ブルー 著 三津留ゆう
企画・プロデュース:KADOKAWA、ひかりTV
制作会社:オフィスクレッシェンド 
監督:二宮崇、瀧悠輔 脚本:遠山絵梨香、阿部沙耶佳
製作委員会:KADOKAWA、ひかりTV、松竹ブロードキャスティング、関西テレビ放送、tvk
(C)2018「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」製作委員会
公式サイト
公式Twitter: @kon_daki  
公式LINE:今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?
※「dTVチャンネル」は、NTTドコモの登録商標です。

■イベント情報
『I’m Here / Blue Star』リリースイベント
9月15日(土)福岡・HMV&BOOKS HAKATA
9月17日(月・祝)熊本・蔦屋書店 熊本三年坂
9月22日(土)千葉・セブンパーク アリオ柏店
9月24日(月・祝)新潟・イオンモール新潟南1Fマリンコート
9月28日(金)大阪・大阪・タワーレコード難波店 5F イベントスペース
9月29日(土)大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店 イベントスペース
9月30日(日)愛知・松坂屋名古屋店本館北側 さくらパンダ広場
10月7日(日)岡山・アリオ倉敷店
10月8日(月・祝)千葉・イオンモール船橋 1Fイオンバイク前
10月13日(土)東京・ヴィレッジバンガード渋谷本店 店内イベントスペース
10月21日(日)兵庫・ミント神戸 2Fデッキ
10月27日(土)東京・ららぽーと立川立飛 2Fイベント広場

※上記スケジュール以外にも、続々追加予定
※会場への問い合わせは控えること。

*その他イベント情報も随時更新中

■ライブ情報
ワンマンツアー『PALETTE TOUR Vol.1』
2018年
11月23日(金・祝)愛知 / 名古屋RAD HALL 開場17:30 開演18:00 SOLD OUT
12月2日(日)大阪 / 心斎橋FANJ twice 開場17:30 開演18:00 SOLD OUT
12月9日(日)東京 / 渋谷ストリームホール 開場17:00 開演18:00 SOLD OUT

<追加公演>
12月21日(金)愛知 / 名古屋SPADE BOX 開場18:30 開演19:00
12月23日(日)大阪 / 梅田Shangri-La 開場16:00 開演16:30
12月24日(月・祝)東京 / 渋谷WWW X 開場16:00 開演17:00

■関連リンク
COLOR CREATIONオフィシャルホームページ
ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」オフィシャルホームページ

COLOR CREATION サイン入りチェキプレゼント

COLOR CREATION サイン入りチェキをプレゼント。応募要項は以下のとおり。

<応募方法>
リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

<応募締切>
11月7日(水)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる