木村拓哉の周囲への気遣い、リスナー思いな一面にふれるーー“番組企画会議”から見えたもの
番組後半は、「アクマのキムラー」というチキンラーメンの辛いタイプの即席麺をリスナーに代わって試食。また最後には、次回のゲスト? のカブトムシも登場した。
今回の配信を通して、番組の裏側の雰囲気、そして何より木村の周囲への気遣い、リスナー思いな一面に触れることができた。ステッカー一つとっても、もらった人がどこに貼るのかまで考える。Tシャツも、単に番組ロゴをプリントするのではなく、プレミア感、愛情をを込める。
相手の立場になり、これをもらった気持ちはどんなだろうか、何をもらったら嬉しいと思うのか、と受け手の気持ちに寄り添った細かなこだわりが随所に滲んでいたのが印象的だった。
■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。