>  >  > 二宮『鉄腕DASH』で見せる意外な一面

嵐 二宮和也、『ザ!鉄腕!DASH!!』で意外な一面見せる? 「グリル厄介」出演時を振り返る

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ゲーム好きで“インドア”なイメージの強い嵐・二宮和也が、8月19日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)に出演する。TOKIOが出演する同番組は、新たな村落を作るプロジェクト・DASH村など体を張って自然と触れ合うことが多いため、二宮とは縁遠い印象だ。

 しかし実は、昨年10月放送の同番組に出演。外来種を捕獲し、美味しく料理するコーナー「グリル厄介」で意外な一面を見せていた。和歌山・鳥の巣半島で5万匹以上繁殖しているという、アフリカツメガエルを“隊長”として捕獲することになった二宮。アフリカツメガエルの説明を聞いただけで気持ち悪がり、不慣れな様子でゴムボートに乗る。そんな二宮をレギュラー出演するTOKIOとつい比較してしまい、視聴者からは不安の声も上がっていた。カエルは約1秒の息継ぎの瞬間に捕獲しなければならず、投網を使用することに。不安定なボートから投網を投げ入れるのは難易度が高いが、二宮は意外にも安定感のある姿勢を見せ、「気持ち悪いのがいます」と言いながらもカエルを捕獲した。“インドア派アイドル”のはずが、自然に手のひらにしっかりと乗せるとまじまじと見つめ、外来種特有のヒゲを発見するまでに。

 その後水深1mほどの池に移動し、4本のタモを駆使して捕獲。二宮は「わー入ってる!」と喜ぶと、「何のヌルヌルなのあなたは。元気だね〜」となぜか赤ちゃん言葉になり、なんと素手でカエルを掴む。徐々にカエルに馴染んでいく様子が微笑ましかった。しかし、元気すぎて逃げてしまったため、追い込みネットを使って根こそぎ捕獲しようとするも、わずか2cm四方の隙間からすり抜けてまたしても逃げ出してしまう。これには“隊長”らしく仕切っていた二宮も冗談めかして「これは無理だね。帰ろう」と諦めムード。しかし、その後罠を仕掛け、大量捕獲に成功した二宮たち。カエルを東京に持ち帰り、日本料理店「乃木坂しん」店主・石田伸二氏の手で日本料理に。二宮は当初、「あるんですか? 両生類を頂くっていう文化は」と尋ね、どこか不安げな表情だったが、いざみぞれ煮や味噌焼き、卵とじ丼を食すと「うまい!」と素直に楽しんでいた。

      

「嵐 二宮和也、『ザ!鉄腕!DASH!!』で意外な一面見せる? 「グリル厄介」出演時を振り返る」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版