嵐、King & Princeに送ってきた愛とエール 『嵐にしやがれ』で松本&平野&岩橋が急接近

 嵐が司会を務める人気バラエティ番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の8月11日放送回に、King & Prince(以下、キンプリ)から平野紫耀と岩橋玄樹が出演。嵐とキンプリの再共演が実現する。

 平野と岩橋が登場するのは同放送内の「MJ倶楽部」のコーナー。今年からスタートしたこのロケ企画は、松本潤と“カッコイイ男の遊び”を満喫するという内容になり、今回の放送では、最高級のミントと牛乳でチョコミントアイス作りに挑戦する様子が届けられるという。

 嵐とキンプリと言えば、今年5月17日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)で初共演を果たしている。デビュー日を間近に控えていた中、18年先輩である嵐の冠番組に出演するということで、オープニングではさすがに緊張の色が見えていたキンプリ。しかし、相葉雅紀が「みんなに会いたいって思ってた。デビューしたのは知ってたけど、全然お会いしたことない」と敬語で丁寧に挨拶して先輩自ら歩み寄った(ちなみに相葉は2月に放送された『VS嵐』でも、「最近気になっているジャニーズのグループはありますか?」の質問に対しキンプリの名前を挙げていた)。また、リーダーの岸優太が憧れの先輩として大野智の名を挙げ、「釣りしている時など普段とステージに立っている時とのギャップがカッコ良い」と語ると、大野は顔をほころばせながら「本当にどうもありがとう!」と喜び、番組冒頭から先輩後輩互いにリスペクトを送りあう姿勢がうかがえた。

 さらに同放送のエンディングでは、櫻井翔がキンプリのデビュー曲「シンデレラガール」について「この曲は松本潤が異常に好きで」と紹介。松本も「めっちゃ聴いてる。俺友達に会う度『めっちゃいい曲だから』って(聴かせてる)」と一押しアピールをし、移動中の車内でも同曲を流していることが明かされていた。また、8月3日に放送された『ミュージックステーション』(テレビ朝日)の中でも、Hey! Say! JUMP・薮宏太が松本の自宅に遊びに行った際に、松本が携帯で「シンデレラガール」を流したというエピソードが披露されていた。

 グループ単位でみると『VS嵐』が初共演だったが、それ以前にも嵐メンバーがキンプリメンバーと対面を果たし、言及する場面は何度かあった。今年4月に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に平野がゲストとして登場した際、MCの有吉弘行に「ジャニーズに2人“ショウ”はいらない」といじられつつも、番組の最後で「第2のショウ」として認めてほしいと言う平野に対し、櫻井は「もはや彼が第1のショウです」とスタジオを笑わせながら後輩に花を持たせていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる