水カン コムアイ、“男性の好きな仕草”明かす「頭がいっぱいになってる顔を見るのが好き」

 コムアイ(水曜日のカンパネラ)が、6月29日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した。

 『ダウンタウンなう』は、MCにダウンタウンの浜田雅功、松本人志、お店案内人の坂上忍が出演。番組メイン企画「本音でハシゴ酒」では、毎回、渦中の有名人や大物芸能人が出演し、お酒を飲みながら視聴者が気になっている“あの騒動”の裏側や真相を本音で語る。

水曜日のカンパネラ『ガラパゴス』

 自由が丘にある上海料理店『状元樓』で合流したコムアイとダウンタウン一行。過去に『HEY!HEY!NEO!』(フジテレビ系)で共演している松本人志は、「全然彼女は分からない、謎。いまだに何曜日か分からない」とボケをかまし浜田雅功から「水曜日」とツッコミが入る。独特すぎる恋愛観に迫るために用意された坂上が持つフリップには、「現在彼氏は」「男性の好きな仕草は」「癖」「コムアイにとって恋愛は…」という恋愛プロフィール4項目があり、まずは彼氏については外国人と付き合っているとのこと。これについてコムアイは、「アイルランド人と付き合ってます。まだ付き合いたてなんですけど、けっこう変な人で、最初会った時、噓しか言わなくて」と「Family Mart」というプリントがされたシャツを着た彼は、コンビニのファミリーマートの音を作っていてと噓をついてくることに、コムアイは第一印象で引いたのだが、映像やゲームを制作する彼に惹かれていったのだという。

 「男性の好きな仕草」には、「無防備な瞬間」と回答。「急に表情が変わって『あっ!』ってなる人が好きなんですよ。特に忘れ物に気づいた瞬間」「『どこに財布忘れたっけな』とか頭がいっぱいになってる顔を見るのが好き」とマニアックな趣味を明かすが、MC陣には全く共感されず。さらに「けっこう仲良くなってからですけど、トイレ行ってる時に邪魔をするのが好きで。できれば一緒に(トイレに)入って見させてほしい」と赤裸々に告白するコムアイに坂上はドン引き。一方の松本は親指を立てて、コムアイのコメントを賞賛。松本が、用を足しながら「あっ!」と思い出すという「トイレ×忘れ物」のダブルシチュエーションを再現すると、コムアイは「最高! それは幸せだな」と異常な感性を露わにした。

 また「彼氏のいろんなものを顕微鏡で見る」という「癖」については、「何見てもジオラマみたいになっててそれが楽しくてハマっているんですけど。今の彼氏を好きだなって思ったのが、顕微鏡に彼もハマってて見てた時に、陰毛をピュッて抜かれたんですよ。しかも、無言で私の陰毛を見始めた時に、『この人かなぁ』って思いました」と衝撃告白をし、MC陣も呆気に取られ笑うしかない様子。フリップの最後の項目「コムアイにとって恋愛は…」には、マネージャーからの「ロールプレイングゲーム」というワードが入った。マネージャーからは、「コムアイは男を男として見ていない。自分が成長するための何かだと思っているんんじゃないかと思う」「男性から得られるものを吸収し終えたら別れて、次の男性と付き合っているんじゃないかと思うことがある」という証言が明らかになり、これにコムアイは「気付かれてると思わなかった、マネージャーに」とあっけなく認めた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる