三代目JSB 今市隆二、「R.Y.U.S.E.I.」の重要性を語る 「あれで三代目のスタイルが出来上がった」

 今市には2006年、2010年、2014年と4年刻みで、ターニングポイントが訪れていたが、今年2018年にはソロ活動をスタートさせた。「今年のソロプロジェクトに向けてのこれ以上ない助走でしたね」と語るのは、昨年、単身ロサンゼルスに赴き、彼の洋楽の入り口だというブライアン・マックナイトの家でホームステイしたのもその準備だった。グループの活動とソロの活動を比べても、今市は「for 三代目。みんながそれぞれ戻った時に、強くなれるんじゃないかな」と全ては三代目のためだと述べる。「デビューしてすぐロサンゼルスに来て、いろんな刺激を受けて、日本の活動に持って帰ってっていうののをずっと繰り返しているので、もう本当に大切な場所だと思いますね」と今市は改めてロサンゼルスの地を踏みしめる。「4年の節目を感じているので、今は第三章ですかね」と今いる現在地を確認した今市は「めちゃめちゃ大きい夢なんですけど、グラミー賞とかも獲れたらヤバくないですか。言うのはタダだし、言わないと逆に届かないので。まぁ、それは遠いんですけど、ずっとそれを諦めないでやってたらいつかは届く可能性もあるのかなという気持ちにはなりましたね」と目指すのは世界の頂点だと豪語した。

 6月1日の放送では今井美樹がフランス・パリを訪れる予定だ。

(文=向原康太)

関連記事