King & Prince、『ウチのガヤ』で爪痕残すか? JUMP 知念、セクゾ中島ら歴代出演者の活躍ぶり

ジャニーズWEST 桐山照史、重岡大毅、藤井流星

 普段から“関西ノリ”で、ワチャワチャ感を見せているジャニーズWESTは、『ウチのガヤ』出演時も芸人との息がピッタリだったように感じる。メンバーの桐山照史、重岡大毅、藤井流星の天然発言に芸人たちが華麗にツッコミを入れることで、いつも以上にまとまりが出て、彼らの面白さが増していたのである。例えば、特技を聞かれた重岡は番組MCのフットボールアワー・後藤輝基を見ながら「俺、何かありましたかね?」と逆に質問。後藤は「知らんよ」と返し、同じくMCのヒロミが「お前本当に丸腰で来てるな」とさらにツッコんだことでより大きな笑いが生まれていた。プラスαのツッコミやボケが芸人の手によって加わることで、いつも以上にジャニーズWESTたちのワチャワチャ感を楽しめた。

 フットボールアワー・後藤とヒロミという安定感のあるMC、ガッツある大勢の芸人たちがジャニーズメンバーの魅力を引き出してくれる番組『ウチのガヤがすみません!』。今回出演するKing & Princeは、まだ初々しさが残るグループだ。だが、『VS嵐』でもしっかりと一人ひとりのキャラをアピールするなど、デビュー前から注目されている彼らなら、上手く爪痕を残すことができるはずだろう。テレビの前にスタンバイして放送を見届けたい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる