King & Prince、『ウチのガヤ』で爪痕残すか? JUMP 知念、セクゾ中島ら歴代出演者の活躍ぶり

 5月23日に『シンデレラガール』でCDデビューを果たす、King & Prince。デビューに向けて『VS嵐』(フジテレビ系)、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)など様々な番組にゲスト出演している。本日5月22日には、50名を超える芸人が出演する『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)にも登場。同番組にはこれまで彼らの先輩ジャニーズメンバーも多く出演し、芸人とのコラボレーションで新しい一面をアピールしてきた。King & Princeもこれまでにない姿を見せてくれるのではないだろうかと、期待が募る。そこで今回は、これまで出演したジャニーズメンバーが同番組で発揮した魅力を振り返ってみたい。

Hey! Say! JUMP 知念侑李

 2018年3月6日放送回には、Hey! Say! JUMP・知念侑李が出演した。知念は、Hey! Say! JUMPメンバーの中でも何でもできてしまう、器用なポジションで、レギュラー出演している『スクール革命!』(日本テレビ系)でも難しいチャレンジを次々クリアする姿が印象的だ。また甘え上手なキャラであり、小悪魔的な魅力も持つ。しかし、『ウチのガヤ』出演時はいつもと違った姿が垣間見えた。この日はオープニングから芸人・脳みそ夫の持ちネタ「言うな、言うな トホホ 脳みそ夫だい こんちわーす」を完コピ。さらに、3万ボルトの電流が流れる棒に触れないよう輪を抜く「静電気ビリビリゲーム」にも果敢に挑戦した。他にも、先輩にご飯をおごってもらう方法として地面に寝そべって駄々をこねることを挙げて実践するなど、体を張ってスタジオを盛り上げる。驚いたのは、知念が芸人たちに言われるがまま、素直にリクエストに応えていること。歌やダンス、演技でのアイドルらしくかっこいい姿だけでなく、ユーモラスな一面を感じたひとときであった。

Sexy Zone 中島健人

 女子をときめかせる天才、“ラブホリ王子”ことSexy Zone・中島健人。『ウチのガヤ』出演時にも、その“王子キャラ”に注目が集まっていた。芸人たちとコラボレーションすることで、より一層中島の“王子キャラ”が浮き彫りになっていた印象だ。同番組で中島が披露したのは、「本気のデートテク」。同企画は彼女との疑似カフェデートを中島と3人の芸人が披露し、観客20名の投票で順位を決めるというもの。慣れているだけあり、中島の王子っぷりは余裕の1位。かと思えば、芸人・フースーヤと共にネタを披露したり、なすなかにし考案の“下ネタゲーム”で盛り上がるなど、男子高校生のような無邪気さも。“普段のテレビ番組では王子キャラのアイドルだが、素顔は等身大の無邪気な男子”というメリハリが際立っていた。こういったギャップがさらに多くの視聴者を虜にしたのではないだろうか。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる