EXOが個々の力で作り上げたパラダイスーー『EXO PLANET#4』さいたまスーパーアリーナ公演レポ

EXO、ツアーで示した個々の力 

 ソロコーナーはグループパフォーマンスの合間に盛り込まれ、先に挙げたディオとチャンヨルのほか、ベクヒョンとシウミンはクールにダンスのコラボレーションを、カイは胸元をはだけさせて表現力豊かなコンテンポラリーダンスを、スホはバーのテーブルの上でセクシーなダンスを(天井カメラからのアングルは刺激が強い!)、チャンヨルは仲間への想いを込めたラップを、チェンは男性の色香を感じさせる曲でハリのある歌声を、そしてセフンはエフェクトをかけたマイクでストリートなラップと、個性に花を咲かせた。

 最後のコメントでは、チェンの「オープニングから鳥肌が立ちました。歓声を聞いて元気が出ました。毎回新しい気分で公演をさせてくれることに感謝しています。今日はさいたま(スーパーアリーナ)最後の日ですが、でも、好きだよ」など、それぞれがこの日に感じた気持ちを伝える中、セフンだけが「僕のソロステージ、ファンががっかりしているように見えました。ひどいですね、身体を魅せるようにしないとダメってことですね。皆さんの気持ちがわかりました」と冗談交じりに本気とも思える気持ちを吐露。こんな風にMCからも各メンバーの個性が垣間見られるなど、彼らがエスコートしてくれたパラダイスはいくつもの色で楽しませてくれた。

(取材・文=洲崎美佳子)

■リリース情報
EXO JAPAN 1st ALBUM『COUNTDOWN』
発売中

■ライブ情報
『EXO PLANET#4 – The EℓyXiOn – in JAPAN』
2月23日(金)京セラドーム大阪
2月24日(土)京セラドーム大阪

EXO-CBX 初の東名阪福アリーナツアー開催決定
5月11日(金)横浜アリーナ
5月12日(土)横浜アリーナ
5月13日(日)横浜アリーナ
5月16日(水)マリンメッセ福岡
5月19日(土)日本ガイシホール
5月20日(日)日本ガイシホール
6月7日(木)大阪城ホール
6月8日(金)大阪城ホール

EXO Official HP

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる