Sexy Zoneは国民的アイドルの階段を駆け登る 新曲「忘れられない花」と今年の活躍から考察

 1月からは先輩のTOKIO国分太一に代わり、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」のレギュラーに。小栗旬やなだぎ武のモノマネをしたり、「サンキューデリシャス」とキメたり、ケンティー節が炸裂。さらに1月31日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、「水まわりにはメロディが溢れる」「水滴が音符に見える」と期待を裏切らない独自の世界観と、自宅の洗面所でシャワーを浴びてはスマートフォンに鼻歌を録音するという、個性的な作曲風景を披露して番組を盛り上げた。

 そんな中島の快進撃によって、Sexy Zoneが気になる人も増えていくことだろう。だが、まだまだSexy Zoneには、お茶の間に見つかってほしいメンバーが粒ぞろいだ。人工知能が、顔面偏差値を東大級と判定した国宝級のイケメン・佐藤勝利は、The Beatlesファンという古風な一面もチラリ。ヤンチャに見えて、慶応大学卒というギャップを持つ菊池風磨は、歌や演技で驚くほど繊細な表情を見せる。中島の甘い言葉に真っ赤になってしまうほどピュアな松島聡は、ふいに見せる顔がドキッとするほど男らしい。そして、ドイツの家はおとぎ話のお城のような超豪邸という、リアル王子様のマリウス葉が持つ、どんな人も笑顔にしてしまう天真爛漫さ……2018年はSexy Zoneの魅力に、多くの人が目覚める年になるだろう。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる