miracle² from ミラクルちゅーんず!、親子でハマる理由は“音の仕掛け”にあり 楽曲分析&メンバー座談会

miracle²楽曲分析&座談会

「全国を回って、たくさんのファンの方に会いたいです」(アカリ)

ーー「JUMP!」をはじめて聞いた時はどう思いましたか?

カノン:とても元気の出る曲だと思いました。サビの<Jump Jump>は思わずジャンプしちゃいました(笑)。

フウカ:私はとくに歌詞が好きです。<輝いている ジュエルみたいな ミラクル起こしちゃう>のところは、ドラマでも使われている単語が入っていて印象に残っているし、可愛い歌詞なので、気に入っています。

白鳥アカリ

――ファンのみなさんが真似できるように、ダンスの見せ場のポイントを教えてください。

フウカ:<キラキラしてる 私たちのハートは>では、指でハートを作ってるので、ぜひみんなでやってほしいです。

マイ:サビの<Jump Jump>部分の手の振りは、イベントでみなさんと一緒に踊りたいです!

――各地でイベントも大盛況ですね。ファンのみなさんから声をかけられてうれしかったことは?

マイ:ハイタッチのときに、幼稚園の子が「マイちゃんが好きだから、ランドセル(マイのイメージカラーの)紫にしたよ」って言ってくれたときはとっても嬉しかったです!

カノン:私と同じ髪型にしてくれている子もいて、すごく嬉しいです。

マイ:まだ予告でしか放送されてなかった時に、演歌バージョンのコスチュームを手作りして着て来てくださった方もいたのには、びっくりしました。隅々までチェックしてくれてるんだなって。

ヒカリ:番組で募集しているダンス動画でも、小さい子が真似して歌ってくれてるのを見てすごい嬉しかったです。

白鳥ヒカリ

フウカ:大人の方からも番組にダンス動画が送られてきて、感激しました。

ーーイベントはどんなところが楽しいですか?

アカリ:ファンの方と一体になれるところです!

フウカ:まずは自分たちが楽しむことができれば、自然と楽しい空気がお客さんにも伝わって、みんなが笑顔になれるところが素敵だなと思います!

ーー最後に、これからの目標を教えてください。

アカリ:全国を回って、たくさんのファンの方に会いたいですし、TV番組にも出てみたいです。

マイ:これからもっといろんなところでイベントを頑張って、小さな子から大人の方まで、幅広い年代の人に私たちのことを知ってほしいなって思います!

(取材・文=佐藤結衣/撮影=林直幸)

■リリース情報
2ndシングル『JUMP!』
発売日:9月27日(水)

・初回生産限定盤(CD+DVD)¥2,000(税込)
<CD収録内容>
1.JUMP! ※テレビ東京系『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』第2クールエンディング
2.Catch Me! -パワーアップバージョン- ※テレビ東京系『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』第2クールオープニング

<DVD収録内容>
1.JUMP! -ミュージックビデオ-
2.JUMP! -ダンスビデオ-
3.JUMP! -ドラマエンディング ノンクレジット ver.-
4.パラレルWorld / カリカリ -ミュージックビデオ-
5.ミラちゅーダンス ~変身~(カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリ ver.)
6.ミラちゅーダンス ~ミラクルチューンアップ~(カノン・マイ・フウカ・アカリ・ヒカリ ver.)

・通常盤(CD)¥1,200(税込)
<CD収録内容>
1.JUMP! ※テレビ東京系『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』第2クールエンディング
2.Catch Me! -パワーアップバージョン- ※テレビ東京系『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』第2クールオープニング
3.JUMP! -カラオケ-
4.Catch Me!-パワーアップバージョン- -カラオケ-

■リリース記念イベント情報
9月16日(土)①11:00~/②15:00~
愛知県・イオンモール木曽川1F ノースコート

9月17日(日)①11:00~/②14:00~
群馬県・イオンモール高崎 専門店街1F セントラルコート

9月24日(日)①12:00~/②16:00~
埼玉県・越谷レイクタウンmori 1F 木の広場

9月30日(土)13:00~
東京都・東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

10月1日(日)①11:00~/②15:00~
兵庫県・阪急西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン・木の葉のステージ

10月7日(土)①12:00~/②16:00~
佐賀県・モラージュ佐賀 北館1Fモラージュプラザ

10月8日(日)15:00~
福岡県・筑紫野ベレッサ 1Fパームコート

<イベント内容>
ライブステージ+特典会(チェキ撮影会、ハイタッチ会)
※イベント参加方法及び詳細はオフィシャルサイト参照

■関連リンク
miracle² from ミラクルちゅーんず!オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる