UVERworld TAKUYA∞はファンと仲良くなるのが得意? 「家に住んでたもんね。ずっと俺の家に」

 UVERworldが、8月31日放送の『SONGS』(NHK総合)に出演。“大人の心を震わせる音楽番組”をコンセプトに掲げ、様々な形でアーティストの歴史を振り返る同番組で、TAKUYA∞(Vo)が対談相手に俳優・綾野剛を迎え、綾野がライブを訪ねた時に感じたバンドの魅力、互いの表現者としての葛藤や将来のビジョンに至るまでをじっくりと語り合った。

UVERworld『TYCOON』

 大親友だという2人は初対面の印象についてトークを展開。TAKUYA∞は綾野を「近づきがたいオーラを放ってる人間」と言いつつ、「お酒を入れるとスイッチをオフにする能力を持っている」と語った。一方綾野は「彼には『絶対ウソをついちゃいけないな』と一発目に思いました」と発言し、TAKUYA∞の表情から「俺はお前に対してウソなくいきたいからね。このギリギリの関係で関わっていけたら最高だと思う」という思いを感じたという。

 UVERworldの地方ライブにまで足を運ぶという綾野。虚構の世界を作る俳優という職業だからこそライブへの憧れがあると明かし、「彼らは本当でしかない。常にライブなんですよ。一発勝負なんですよね」「『倒れてしまうんじゃないかな』というような熱量(がある)」と興奮したように語った。

 続いて、街で出会ったファンと仲良くなるのが得意なTAKUYA∞は「剛も知ってると思うけど、(友人の)イッキとかリョウタとか。もともとファンクラブに入ってて。家に住んでたもんね。ずっと俺の家に」と衝撃のエピソードを披露。TAKUYA∞が「リビングが割と広くて、そこにテント張って」と説明すると、綾野は「俺も1回ぐらい一緒に住んでみたいなぁ」「絶対TAKUYA∞よりTAKUYA∞のこと俺の方が知ってるはずだもん」と羨ましそうな表情を見せた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる