欅坂46主演ドラマ『残酷な観客達』への期待 前作『徳山大五郎〜』からグループはどう変化した?

欅坂46主演ドラマへの期待

 そして約1年ぶりに主演する『残酷な観客達』も、『徳山大五郎を誰が殺したか?』と同様に一期生が総出演し、学校の教室を舞台に繰り広げられるシチュエーションミステリー。しかし、それぞれのメンバーに役名が付くことが前作との大きな違いだ。内容の差別化という狙いもあるだろうが、デビューから2年弱の間に起きた彼女たちの急成長と、世間に知名度が浸透してきたという自信の表れのようにも感じられる。

 別の誰かを演じることは、女優としての器量が試される。主題歌の「エキセントリック」(4thシングル「不協和音」収録曲)は、インターネットによって情報が一人歩きし拡散することへの集団心理や、レッテル貼りなどにうんざりし、変わり者でいいから放っておいてと歌った楽曲だ。アイドルの持つ偶像という意味が色濃く表現されている欅坂46は、『残酷な観客達』で我々にいったい何を訴え、どこへ導いてくれるのか? 彼女たちにとって同ドラマが、次のステージへむかう新たなステップになることは間違いないだろう。

(文=本 手)

■放送情報
『残酷な観客達』
5月18日(木)スタート(水曜深夜)
毎週木曜午前0:59~1:29 日本テレビにて放送
地上波放送終了後より、Huluにて先行独占配信スタート(初回は第1話、第2話同時配信)
※都合により、放送時間は変更の可能性がございます。※関東ローカル
企画・原作:秋元康
脚本:矢島弘一
監督:矢島弘一、日暮謙
音楽:牧戸太郎
制作:八木元
プロデューサー:植野浩之
企画制作:日本テレビ
制作プロダクション:イメージフィールド
製作著作:「残酷な観客達」製作委員会
(c)「残酷な観客達」製作委員会
公式サイト
YouTube 日テレ公式チャンネル

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる