>  > AMI×馬場ふみかが語る母への感謝

AMI×馬場ふみか「おかあさんへ」リリース記念対談

Chelsy AMI×馬場ふみかが語り合う、母親への感謝 「おかあさんへ」配信リリース記念対談

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DSCF0060-th.jpg

 

AMI「音楽のおかげで家族が仲良くなれた」

――「おかあさんへ」は母の日の5月14日にリリースされます。母の日の思い出ってありますか?

馬場:小学生のときにそろばんをプレゼントしたことがありますね。うちの母親はそろばんが得意で「こっちのほうが早い」って、電卓を使ってなかったんです。でも、ずいぶん長いこと使ってボロボロになってから、なけなしのお小遣いを貯めて、新しいそろばんをプレゼントして。すごく喜んでくれましたね。

AMI:すごいね!

馬場:いまは電話したり、贈り物したり。家族のグループLINEがあって、お父さんが「今日は母の日だよ」って連絡してくるんですよ(笑)。

AMI:うちは誕生日とか母の日、父の日には必ずカードを渡すことになっていて。もうわかりきってる行事なんだけど、なぜかみんなコソコソ書くんですよ(笑)。

馬場:見つからないようにね。かわいい(笑)。

AMI:そのカードにはいつも家族の似顔絵を添えていて。「おかあさんへ」のジャケットのイラストも自分で描いたんですけど、こういう感じの絵ですね。

馬場:家族みんなでそういうことをやってるって、仲いいよね。

AMI:家族愛みたいなものがすごくあるんだよね、私も。さっきも言いましたけど、高校時代に父が病気だったときは「家に帰りたくないな」と思ったこともあるんですよ。父はずっと家から出られない状態だったんだけど、Chelsyを始めたときに、ライブを観に来てくれたんですよ。そのときに「私がライブをやれば、お父さんは外に出られるんだ」と思って。それをきっかけにして病気も良くなって、いまはバリバリ働いています。音楽のおかげでみんな仲良くなれたし、だからこそバンドで成功したいんですよね。

FUJI0011-th.jpg

 

馬場:すごくいい話だね。

AMI:ありがとう(笑)。「おかあさんへ」はお母さんに対する私の気持ちを書いた曲なんだけど、聴いてくれた人が家族のことを思い出してくれたら嬉しいですね。

――「おかあさんへ」はお母さんに聴いてもらったんですか?

AMI:まだ聴かせてないですね。

馬場:そうなの?

AMI:恥ずかしいから、この曲を作ったことも自分からは言ってなくて。お母さんはネットの情報で知ったみたいです(笑)。「早く聴かせてよ」って言われてるんだけど「14日にね」って。

馬場:すごくいい母の日のプレゼントだよね。絶対、喜んでくれるよ。

AMI:そうかなあ。しかも14日、母と出かける約束をしてるんですよ。恥ずかしいよね……。

ーーライブで披露する予定は?

AMI:まだ人前で歌ったことはないんですけど、そんな機会があったらいいですね。7月2日に渋谷クラブクアトロでChelsyのワンマンライブがあるから、そのときに歌おうかな。お母さんも来るし。

馬場:それは最高の舞台だね。私も絶対行きたい!

(取材・文=森朋之/写真=林直幸)

「おかあさんへ」Short Ver.
20170513-ami-jk-th.jpgAMI(Chelsy)「おかあさんへ」

■リリース情報
「おかあさんへ」
AMI(Chelsy)
作詞・作曲:AMI
5月14日(日)配信限定リリース
iTunesほか、配信サイトにて配信スタート

ライブ情報
Chelsy LIVE『2017~ちぇる子とちぇる男のカーニバルはじめちゃうんだツアー~』
会場東京・SHIBUYA CLUB QUATTRO(東京)
出演:Chelsy…
開催:7月2(日)
開場16:45/開演17:30
料金:スタンディング ¥4,000(税込)※ドリンク代別

■ドラマ情報
『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』(MBS/TBSほか)
MBS 毎週日曜24:50〜放送中
TBS 毎週火曜25:28〜放送中
出演;千葉雄大、大杉漣、馬場ふみか ほか

■関連リンク
Chelsy公式サイト
『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公式サイト

「Chelsy AMI×馬場ふみかが語り合う、母親への感謝 「おかあさんへ」配信リリース記念対談」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版