V6、全世代に愛されるアイドルに 20年超の歩みが生んだ“個の輝き” 

 この夏には、V6のブレイクを後押しした番組『学校へ行こう!』(TBS系)のスタッフが再集結し、一大イベント『V6の愛なんだ2017 史上最高の夏まつり!』が行なわれる。1997年〜2005年まで放送していた『学校へ行こう!』では学生だった視聴者も、今まさに子育て世代。『みんなのうた』で流れる「太陽と月のこどもたち」を、子どもと一緒に口ずさむことができる。学校に通う年齢の子を持つ親となっていれば、この夏祭りイベントを一緒に楽しめるだろう。まさに老若男女から支持されるグループとして盤石の地位を確立した。6人の20年超の歩みは、すべて“今”につながっている。そして、これからの歩みも、きっとV6の輝きをよりカラフルにしていくはずだ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる