乃木坂46 高山一実の番組MCに出演者から苦言? タカ「ちぐはぐしてますねー」

 乃木坂46の高山一実が、3月24日に放送された『採用!フリップNEWS』(日本テレビ系)に出演した。同番組は、芸人たちが「いま世の中に伝えたいニュース」をフリップのみでプレゼンするというもの。MCでディレクター役のタカアンドトシ、バイきんぐの小峠英二、ジャングルポケットの斉藤慎二が出演した。

 番組の冒頭で、高山が「『フリップNEWS』デスクを担当する乃木坂46の高山一実です」と自己紹介をすると、タカが「(グループには)何人いるんですか?」と質問。高山は「今、3期生入って40何人……」と人数を把握しきれていない様子を見せた。すると、タカが「どんどん増えてるんだ」と発言し、高山は「夏に増えたのでそれがわかってなくて」とコメント。そのコメントがトシに「夏に増えたんですよって子犬じゃねぇんだから」とツッコまれ、笑いを起こした。

 高山が「今日の取材のネタのラインナップはこちらです」と番組の進行を始めると、数秒無言のシーンに。トシが「はい。うん。これを見せなきゃいけないんですよ」と高山の手元にあった冊子を指差し、高山は「あ、こっちかこれか」と慌てると、タカから「ちぐはぐしてますねー」とツッコまれていた。

 はじめに、小峠が「人生経験豊富なお年寄りに聞いた人生最大のなんて日だ!」と題して、巣鴨通り商店街に訪れ、お年寄りに直接取材した結果を報告。3名のお年寄りを取材した内容をフリップで紹介した。小峠は、70代の女性が経営している喫茶店に訪れたマナーの悪い芸能人は誰かというクイズを出題。トシが「マナーが見てて悪いなとか収録とか一緒にしてて(誰かいる?)」と高山に回答を求めると、高山は「イメージだと亀田興毅さん」とコメント。スタジオに笑いが起こり、斉藤が「ああいう方は逆にマナーいいと思うよ」と話すと、トシも「普段は非常に紳士的」とフォローし、高山もそれに納得した。結果、その芸能人の正体はタカ。店員がサインを貰おうと色紙を準備していたところ、タカに「店のトイレを貸して欲しい」と言われ、トイレを使い何も注文せず、お礼も言わないまま出て行ったと明かされた。

関連記事