中居正広、デビュー時から続ける美容法を明かす 「ウェットティッシュで拭いてあとはおしぼり」

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の1月4日放送回では、「美のカリスマSP」が放送された。

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする同番組では、中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が各テーマによって集められた有名人とトークを繰り広げる。今回のゲストには、橘内茜(スタイリスト)、GENKI(ネイリスト)、近藤惣一郎(美容外科医)、髙木琢也(美容師)、ピカ子(メークアップアーティスト)が登場し、ゲストMCはハリセンボンの近藤春菜が務めた。

 ゲストの紹介コーナーでは、1日に45〜50人の髪を切っているという人気美容師の髙木に対し、中居が「カリスマは誰が言ってるの?」と質問。髙木は「みんなが」と答えると、中居が「じゃあ俺と一緒だ。俺は自分では思わないんだけど、周りが“カリスマスーパースター”って言うの」と発言し、スタジオに笑いを起こした。

 普段、雑誌をメインに担当しているというスタイリストの橘内に中居が「来週の『ナカイの窓』で俺のスタイリストお願いって言えない?」と尋ねると、橘内から「ちょっと、スケジュールを確認して……」との回答が。その意外な返事に、中居は驚きの表情で「え、俺、断られるの?」と反応し、再び笑いを起こしていた。

関連記事