KAT-TUN 上田、Hey! Say! JUMP 山田、ジャニーズJr.が見せた“かっこいい”瞬間とは?

ジャニーズJr.

 今や、デビュー組に勝るとも劣らない人気を博しているジャニーズJr.。彼らを応援したくなる理由は、「一生懸命さ」だと思う。それが顕著に現れていたのが、EXシアター六本木で行なわれていた『ガムシャラ Sexy夏祭り!!』(2014年)・『ガムシャラ!サマーステーション』(2015年)と、『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)との連動企画・チーム対抗戦だろう。2014年は松村北斗・京本大我・田中樹・諸星翔希・森本慎太郎の“チーム羅”、2015年は岩橋玄樹、岸優太、髙橋颯、菅田琳寧、林蓮音の“チーム武”が優勝を勝ち取った。『ガムシャラ!』の放送内で各チームが苦戦している様子を放送しているが、どのチームも並々ならぬ努力をしている。本気でやっているからこそ、自然とカッコよさが出てきて、目が離せなくなるのだ。そして、舞台上でパフォーマンスを成功させられたときには、感動に近い感情が湧き上がる。これは、デビューを目指し、日々がむしゃらに頑張っているジャニーズJr.だからこそ見せることができる、“かっこよさ”である。

 様々な場面で、惚れ惚れするような姿を見せてくれるジャニーズメンバーたち。年末年始にかけて特番やコンサートも増えていく。その中で、思わず「かっこいい」と言ってしまうようなシーンは出てくるだろうか。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる