>  >  > 『カウコン』2016年の注目ポイントは?

『ジャニーズカウントダウン』開催&放送決定! J-FRIENDS勢活躍、年男共演など今年の注目は?

関連タグ
TOKIO
KinKi Kids
V6
タッキー&翼
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ほかにも、関ジャニ∞の横山裕(1981年5月9日生まれ)、渋谷すばる(1981年9月22日生まれ)、タッキー&翼の今井翼(1981年10月17日生まれ)と、ジャニーズJr.黄金時代を築いたメンバーも年男に。渋谷といえば、昨年のカウコンで行なわれた『お年玉企画 初夢2ショットBEST5』で、“東の滝沢、西のすばる”と描かれたTシャツを着込んで、滝沢秀明とコラボ姿を披露して話題になった。

「やはり、グループを越えた共演が、カウコンの最大の魅力だと思います。今年は、東山紀之さんや佐藤アツヒロさんなど、レジェンドクラスの大御所も多数出演される予定です。こうなると、例年“お年玉おねだり大作戦”でファンを盛り上げているV6の岡田准一さんの動きにも注目したいところ。過去にも、多くの先輩方からお年玉をゲットしてきた岡田さんは、三宅健さんからも“お年玉妖怪”と茶化されているほど。すでに出演者リストを見たファンが、『今年は大先輩からゲットすることができるのか楽しみ』といった内容のツイートがされているのも、微笑ましいですよね(笑)。ジャニーズにとっては怒涛の2016年でしたが、ラストはみんなが笑顔になるようなコンサートになってほしいと思います」

 今年のカウコンは、例年にも増して見どころが満載な一夜となりそうだ。『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』(フジテレビ系)は、12月31日23時45分から24時45分まで放送予定。ジャニーズ勢総出の祭典で2016年を締めくくり、明るい年を迎えようではないか。

(文=竹上尋子)

      

「『ジャニーズカウントダウン』開催&放送決定! J-FRIENDS勢活躍、年男共演など今年の注目は?」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版