タキツバ滝沢、キンキ光一、NEWS手越がお気に入りのジャニーズJr.は?

NEWS 手越祐也→MADE 秋山大河

realsound-newsth_.jpg
(C)タナカケンイチ

 お騒がせキャラで、女性、男性ともに人気を得ているNEWS手越祐也のファンは、ジャニーズJr.内にも多い。手越は昨年頃から後輩との関わりが増え、Prince神宮寺勇太、岩橋玄樹、岸とのエピソードや、NEWSのメンバーを含め後輩たちと食事に行く「手越のLINEグループ」があることを『KちゃんNEWS』(文化放送)で明かしていた。また『Wink up』(ワニブックス)の企画を通して親睦を深めていった中村嶺亜が、手越のレコーディング風景を見学するという夢を叶えている。しかし、手越が最も仲の良いジャニーズJr.といえば、同期であるMADEの秋山大河。滅多に後輩の公演に訪れることがない手越が、先日7~8年ぶりに「MADE」の公演に訪れ、後輩がNEWSの歌を披露していたことに感動し、同番組の5月31日放送の際にエールを送っていた。また、番組中に秋山と電話を繋いでラジオに出演させるという共演サプライズも起こし、秋山からは「悩んだ時とか、プラス思考な言葉が返ってくるから、モチベーションが上がる」と手越の先輩としての姿を語っていた。

 憧れの先輩の背中を追って、いつの日かのデビューを夢みるジャニーズJr.。一方的な憧れの思いだけではなく、振り向いて応援し、チャンスまで与えてくれる先輩がいる環境はジャニーズグループならではないのだろうか。また、先輩の立場であるメンバーは、演技や歌だけではなく、努力の仕方を教えているという点が、後輩を立派なアイドルとして成長させていこうとする姿勢を感じさせる。現在、ジャニーズJr.の彼らがバックダンサーとしてではなく、様々な音楽番組などで憧れの先輩と共演する日が今から待ち遠しい。

(文=梅中麻衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる